2017-01-01から1年間の記事一覧

いろはす焼りんご

生八つ橋の味がする。

わがままファッションガールズモード 海外版比較3 編集中

各ブランドのブランド名とブランド代表Plain Cloth チエコ →Pure Cloth Jannet チエコさんによるプレインクロスの紹介は「良い素材、着回しのきくデザイン、そしてリーズナブル!」とこんな、やや表面的な感じなのだけど、英語版だと「ピュアクロスは複雑を…

わがままファッションガールズモード 海外版比較2 編集中

お客様一覧 (敬称略) ※登場順ヤスコ Flo 毎日カラオケに行く→シャワーを浴びながら歌う シホ Vikki リョウコ Victria ケーキがあると静かになる→has a sweet tooth 英語版の1行紹介は主語のSheを省いた英文で統一されている。

わがままファッションガールズモード 海外版比較

なかなか一般のゲーマーで日本版と海外版両方プレイしてる人はいないみたいなので(そらそやろ)、記事にしておこうと思う。<タイトル> わがままファッションガールズモード(通称ガルモ1)→Style Savvy プレイし始めると、タイトルはStyle Boutiqueにな…

ガルモ2は啓蒙がきかない

前記事 http://d.hatena.ne.jp/Headache/20161016/14766146631年にわたりプレイしたガールズモード(通称ガルモ1)にようやく飽きてきて、ガールズモード 欲張り宣言!を購入した。通称ガルモ2である。ガルモ1、好きすぎて国内版を2枚買ってDSハードを…

いろはすあまおう

味濃ゆすぎ。少し水で薄めてちょうどいいくらい。小さいサイズしかないのはコストの関係なんだろうな。また買うかどうかは微妙なところ。

うまい棒ブーケ

失敗!!

気付いたらもう来週やんけ

吹奏楽部がパフォーマンスを披露する機会があるので、今年は張り込んで部員全員ぶん、1本ずつ入れてブーケにしたろうと思うんですよ。うまい棒を。うまい棒だけだとかさがハンパなくなりそうなので、よっちゃんイカを適当にいれて選んでもらえるようにしよ…

読む読ませる2

ジョジョの奇妙な名言集1、聖船のラー、しろくまカフェが人気。とくにジョジョはセリフの劇的さがツボった模様。「ウリィィィィ!!」とか言ってる。 聖☆お兄さんは一度手放したけど、読ませるために買おうと思う。はみだしっ子も置きたいんだけど、アウト…

読む読ませる

学級の置く本は写真がいっぱい載ったムックと漫画と決めてるんだけど、よさげなものを見つけても読むと意外に思想的な文章があったり科学的に怪しかったり、ナチュラルに性的マイノリティを笑うコマとかアダルトなコマがあって、そのまま蔵書になることが最…

体調が思わしくないので

無期限の休養に入ります。

相変わらず英会話行ってんだけど

家で何か仕込みをするでもなくただ週一回来るだけの人ってなんなの?舐めてんの? マジで意味がわからない。何が目的なの?いやほんとわかんないんだけど、言葉って道具でしょ?英語が好きって正直気持ち悪い。フェチ?いや知ってるよ、世の中に語学好きがあ…

旅と折り合う

10日にわたって、あっちでカンヅメ、こっちで試験、さらにカンヅメという生活を送って、何がつらいって便秘であった。私は旅先では絶対に出ないのだ。 最初の3日間はB町の体験学習講習に三泊四日、寮生活みたいなもので、野菜もどっさり食べたんだけど、…

サローヤンの日暮れ

教員採用試験の過去問にウィリアム・サローヤン「わが名はアラム」の一部が抜粋されていて、全体を読みたくて取り寄せてみた。取り寄せている間、地元の図書館にあった「ワンデイ・イン・ニューヨーク」「心は草原に」を読む。今年はO.ヘンリーの「煉瓦粉長…

生きてます

なんか流れで教員採用試験(今年度から年齢制限がなくなった)受ける事になっちゃって、突貫工事で勉強してるんだけど、まったく間に合わないので取りあえず今年は英語だけ突破しにいきます。 専門教科ができないことが一番恥ずかしいもんな。

コンビニに行かない生活

結論から言うと、絶対行かないで生活、はなかなか難しかった。 いやまだ継続してるんだけど。 そこにコンビニがあって夜中もあいていることを地域全体が共通認識として持っているから、使わない前提で生活すると、どうもうまくない場面もあるのである。そん…

コンビニ行きません

コンビニはエロ本を置くべきか?それともそれらを撤去しておむつなど乳幼児のための商品を置くべきかみたいな話がここ数日ツイッターで吹き上がってる。この定期的にか不定期にか、ぶわーっと来る感じ、間欠泉みたいだ。おむつを置くべきかは私にはわからな…

うちの肉じゃが

1、肉となんかタマネギ?を加熱して甘辛く味付けする。何肉でもいいし煮ようが炒めようがかまわない。 2、心もち大き目の一口大に切ったじゃが芋を炊く。別にレンチンでもいい。手間でないなら出汁を引いてそれで炊くとかしてもいい。山車でもいいと思う。…

うちのカレー

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20170205 男の魂に火をつけろ! ワッシュ流カレー2017 うちのも書いとこうっと(何度か書いてる気もするが)。1、鍋をやります。 2、出汁はおじやとかにしないでとっときます。 3、翌日カレーにします。本日は以…

ソルト・イン・ザ・ウォーター

今度は塩水を大量に飲めだってよ。 ダイエットウィズ「塩水で腸内デトックス」 http://diet-wiz.net/127/こっちは「それあきまへんで」っていう記事 NHK「News Up 塩水飲んでダイエット?あふれる“フェイク”健康情報」 http://www3.nhk.or.jp/news/html/2…

ウォーク・ウィズ・ウォーター

この記事を見て思い出したんだけど。 「長崎のストーカーの元夫による「面会交流」殺人事件、警察は何ができたのか」 http://bylines.news.yahoo.co.jp/sendayuki/20170203-00067296/ 最近名前を聞かなくなったけど、ソマリア出身のスーパーモデル、ワリス・…

確定申告

誰か…かわりにやって…

気付きすぎる男

最近思うんだけど、注意欠陥(ADD)というのは、注意力が足りないのではなくありすぎるのではないのか。 昔「世にも奇妙な物語」で「速い男」という一話があったんですよね。スピードを追い求めるボクサーの青年が、やがて食べるにしても走るにしてもすべ…

ビリーブイットオアノット

我々は猫を「猫だしな」とあきらめる一方で「なんたって猫だもの」と信頼している面がある。例えば命令には従わないけど敏捷だからこのくらいよけるはずとか、けっぽけっぽよく吐くけど涼しい場所を勝手に見つけて寝てるはず、とか。 そういう期待をすべて裏…

命日でした

インターネッツを年末に解約していたので自宅でネットできないマン。 暇なのか父がセールスの電話がかかってくるたびプロバイダ変えてしまって、結局今どこのプロバなのか不明になり(書類の整頓は完璧なのだが、記憶の上書きがされなかったらしい)、1カ月…