2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だめだ

ちょっともう本気で死にたい

東京帰りたい!

来年の仕事がない。

午前3時の悲鳴

だいたい3時から4時に自然と目が覚めるんだけど、今日は女性の悲鳴で飛び起きた。すぐそばっぽいんだけど出て行って巻き込まれるのもいやだし、かといって見過ごすわけにもいかないし、こっそり窓からのぞいたら猫でした。向かいの外飼いクロチビがでっか…

エスター

私は映画館が嫌いなので(寒い上に拘束される。ポップコーン食べたくないのに買ってしまう。水っぽいコーラでトイレが近くなる。なのに飲みたい)、みんなが観て評判が良かったら家で観る。で、この映画も前から気にはなってたのだけど、あまり面白くなかっ…

どんどん安くなる私のスキンケア

もう化粧をやめた。学校には白髪もそめない人もいるし、いいやと思って。 ニベアをドゥラメールに変える方法が手作りコスメ界で話題になっていたけど、なんかニベアだけでももう十分なんだよね。ヘアワックスはラードとミツロウ、ダイソーのネイルオイルには…

処方がかわる

今まで睡眠に主眼をおいた睡眠導入剤中心の処方だったのだけど、自律神経系にきくリボトリールを日中もふくめ服用して、睡眠導入剤を将来的になくすか容量を少なくする方針に。精神系の薬を飲んでいると「歳をとってから障害が出る」「漢方にすべき」「飲ま…

また逃げた!

玄関で脱走のスキを伺ってるので、罠として台所の窓をあける音をさせてみるがひっかからなかった。そこですぐそばの勝手口で試してみたらこっちは成功・・・と思いきや全速力で勝手口の前を走りぬけて開いていた台所の窓からひょひょーいと逃げてしまったの…

また逃げた・・・

きのう風呂にいれたばかりなのに!もうおまえ外猫になれ!

だるちゃん脱走の現場を

ついにおさえる。説明が難しいのですが、暑い日にほんの心持ちあけておいた窓の隙間から、外側に人間が設置した脱走防止の檻(手前には2メートルくらいの高さまで柵が取り付けてある)とガラスの間にぐっと体をねじ入れて檻をまるごと傾け、隙間を作ってか…