ビリーブイットオアノット

我々は猫を「猫だしな」とあきらめる一方で「なんたって猫だもの」と信頼している面がある。例えば命令には従わないけど敏捷だからこのくらいよけるはずとか、けっぽけっぽよく吐くけど涼しい場所を勝手に見つけて寝てるはず、とか。
そういう期待をすべて裏切るのがすっちゃんです。何一つ信頼できない。本当に何一つ信頼できない。乗ったはいいけど降りられないのは別にいいですよ。そもそも乗れない高さを目指して壁面にぶつかって床に落ちるの、もういい加減にやめてほしい。色々事故対策をしてきたけど、なんかもうどうしようもない。どうしたらいいのか。何が見えてるんだお前の目には。
今私の斜め前で私がPCから離れるのじっと待ってます。腰を据えて長期戦の構え。