2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

左手で打っている

テニス肘治らない。 まあ、サイダー30缶とか2リットル水ケースでとか運んでたら治らないよね。 だんだん左手器用になってきた。

国営企業め!

インターネット回線を次の住所にひくためにNTTで電話して気付いたのだが、いまだに電話権利の登録が旧姓である。 とくに不便はないので放置していたが、さすがに10年たつと名字の変更を1枚で表すものがなく、 「もしこちらも今の氏名に統一するとなる…

だっる〜〜〜〜〜

すっかり夏バテ。 ニャンギー、この夏はこの場所がトレンドのようです。 家が決まってとりあえず一安心・・・でも家電を見ててもふと気付くと、かっさらわれた古い安い方の間取りを想定している私。未練がましいったら。しくしく。 しかも決めた部屋の大家の…

追記

契約してきました。 金さえ払ってしまえばこっちのもんだ〜!家を決めるにあたって、今回は本当にいろんな方面の皆様に相談しぐちをこぼし悩みを聞いていただきました。ありがとうございました。 なのに、結局それを生かせず成り行きまかせの家探しになって…

ズドーンドガーンバリーンガシャーン

今朝、朝イチで部屋を申し込みに不動産屋に行ったら、まさかまさかの、他社経由申し込みとバッティング! 不動産屋さんが交渉してくれたけど、競り負けました。というわけで、一度決めてそのあと捨てたあの物件に再度申し込み。 まだ空いてたのはラッキーだ…

えー

なんとなく諦めきれず、古い安い方(一度切り捨てた方)のアパートを夜9時半ごろ見に行ってまいりました。 そしたらなんと、1階の人がドアを開け放しているではないの。 覗くと猫がカリカリを食べていた。私を見てひるむでもなく、ゆうゆうと食べ続けてい…

お部屋探しはCLCコーポレーションで

今回、最寄り駅を変えたくない!というわがままな要望のもと(だって私生活でも仕事でも新エリアに飛び込みするストレスは、今の私にはリスキーだから)、あちこちの不動産屋をあたり、地元の猫可物件はすべて見ました。 で、結局最初に見たとこに決めました…

家が決まりました

一番気に入った家は隣の区になるので、面倒で第二候補に決めました。だってうちの区の派出所、徒歩10分とこにあるんだもん。ここで全部すむんだもん。さて、次は引っ越し業者を決めて、勤務のための服を買って、契約をすませて住民票を・・・やること満載…

部屋が決まりません

1・賃料(管理費 ネット込)75000円 1k 初期費用57万 更新費用11万 現在の最寄り駅から6分 築2年豪華設備 しゃらくさいデザイナーズマンションで、壁がコンクリ打ちっぱなしのため、猫ツメ予防の養生の手間がない。猫1匹まで。かかりつけの動…

内定しました

本日二次面接があり、採用決定しました。 家探しは振り出しに戻りました。 本はもうちょっとお待ちください。必ずお送りします。

はてダ隊各位

・先日はお疲れ様でした。&ご心配おかけしてもー仕分けありません。 ・仮ですが内定が出そうな出たような、本決まりまであとちょっとのような微妙な感じ。 ・家は見つけた(後は保証人!) ・本は現在欠品状態です。詳しくはまた後日!