相変わらず英会話行ってんだけど

家で何か仕込みをするでもなくただ週一回来るだけの人ってなんなの?舐めてんの?
マジで意味がわからない。何が目的なの?いやほんとわかんないんだけど、言葉って道具でしょ?英語が好きって正直気持ち悪い。フェチ?いや知ってるよ、世の中に語学好きがある程度いるのは。でも、好きだったら普通努力するよね?わからない状態をずっとキープするのって、普通、居心地悪くない?
語学は薄い紙を一枚一枚重ねるような地道な学習の積み重ねだけど、会話には「軽さ」が必要なんだよ。簡単な質問なのに考え込んで5分くらいセンテンス練って、わりとどうでもいい意見を高度な文法使って一息に言おうとしてるけど、それもうちょっと初歩的なセンテンス3つに分割できますよね?
あるいは、言おうとして即座に出てこなかった文章を家で書いて覚えて、次は言えるようにしたらいい。してないよな。してないんだよ。
何故?いやいいよ。どの程度努力するかは個人の自由だよ。私だって24時間英語やってるわけじゃないしさ。でもさ、それにしたって、いったい何が目的なわけ?
どこの英会話行ってもいるんだよね。4,5年も同じグレードを延々やる人。そしてやめてく人。ほんっとわからない。一体英語の何が好きなの?言語は他にも山ほどあるんだよ?一生英語だけに費やすわけ?バカなの?なんなのその英語様々みたいなの。
もうこういうのね、ほんと嫌い。これからは英語の時代とかも嫌い。英語なんかやっても使わないとかも嫌い。幼いうちから本物の英語をとかも嫌いだし、今までの英会話学習法は間違いでしたとかも嫌い。英語さえやっておけばなんとかなるとかも嫌いだし、受験に出るから英語って必要ですよねに至っては何もかも放り出してどっか行きたくなるよね。ほんと何なの?何だと思ってんの?大体中学の勉強なんか、大人しく授業聴いてりゃ半分はわかるだろ!!いいからやれよ。中学1,2年の文法とあとは単語の語彙を増やせば、大体どうにでもなるんだよ!!それだけの内容になってんだよ!!民間の語学学校はもうちょっと宣伝を慎みなさい!!!どいつもこいつも腹立つんじゃ!!!!!