2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京行を検討しています

気がねなく休めるカレンダー通りの連休にするか、どうにかやりくりしてシーズンオフを狙うか迷っております。

これが初めてじゃないはずだ

「二人以上云々」の学校は年度替わりで死ぬほど忙しいこの時期、校長の発言が大炎上して過労死が出る寸前になってるんじゃないだろうか。新学期の担任とか新入生受け入れ、不登校児のケア、部活の顧問の割り振り…それとも教頭先生が超優秀だから校長やること…

三菱地所を忘れない

さて今年もこの季節だ。2011年3月11日の新丸ビルの顧客、帰宅難民および勤務者への態度がいかにひどかったか、わたくしの個人的なうらみつらみを再掲するのが古来よりの習わしである。3年前からだが。 以下 2011年3月11日の日記 東京の東のほ…

保育園落ちた日本死ねが女性らしくないとかいう問題

なんか思い出すけどなんだっけと数日考えていてやっと思い出した。 あれだよ、ディズニーのヒロインは怒りを表明しない問題だよ。長い間ディズニーの姫もののヒロインは怒りを表さない、そこが非現実的、女性を型にはめてるって批判があって、そこからの「魔…

日用の朝から

アニメも特撮も見たくないし、ワールドニュースつけっぱにしといてほしいんだけど、チャンネル権は父にあって、なんか下衆い感じの情報番組に変えられちゃって大体中国と韓国と北朝鮮とギリシャの悪口聴かされて「日本でよかった」とか言われるけど、私こん…