2012-01-01から1年間の記事一覧

帰る前に

必ず国会図書館に行って佐々木倫子の単行本未収録作品読んでやるー!

お知らせ

1月23日から3日間入院します(親知らずを全身麻酔で抜くのだ)。 2月15日に引っ越します。 ちょっと会う機会がもうないかもしんない。ごめん!みんな元気で!!

人生どう転ぶかわかりません

ギリッギリまで黙っておいて、直前に「辞めてやらァ!」とやめる気満々だったのですが、そうもいかなくなりました。というのも、3、4ヶ月ほど前に入った場末のキャバとかにいそうなつけまつげがカーテンみたいになってる女が、初日から私をシカトするので…

父のケータイはパケホではありません

なので写真が送られてくることはまずありません。 一度知らずに写メを送ってその月の請求額がえらいことになったからです。しかし、昨日父からニャンゲラスの写真が届きました。「くつろぎ中」だそうです。 猫もなじんだし、もうほんとにここらで帰らないと…

猫と会話しない生活

私のマンションの部屋は非常階段のすぐそばで、ドアを開けるとニャンゲラスが飛び出してきます。彼はマンションの非常階段の踊り場が大好きなので、しばしそこで遊んで、飽きると帰ってくる。一人で遊ばせるわけにいかないので、私も付き添って、人の気配が…

道産チーズレビュー 香林農園キロンヌ

赤ワインでウオッシュしててかなりハード。 雑巾の絞り水と言われるけど、確かに、部屋干しに失敗したタオルの匂い。んー。悪臭とまではいかない・・・。私はもともとこの匂いが決して嫌いではなく。なのでそれほど気にならないのですよねー。 しかしまあ、…

東京に帰ってきました

帰ってきたが、猫はいません。 ダルビッシュとはつかず離れず。ちょっと心配ですが。まあ慣れるでしょう。帰りの空港にやや早く入ったのは、道産チーズを自分のために買ったから。 熟成が進みすぎて半額になった東藻琴の自治体が作ってるカマンベールと帯広…

到着

ニャンゲラス搬入から1時間半。すでにトイレも覚え、カリカリも食べた。呆れるほど順応型。 実家の茶とらダルビッシュもくつろぎ始めたし、もうすることなし。 父は「来週末大会だ」とかでミニテニスの練習へ。 車もなくなったし、ほんとにすることなし…。

明日

猫連れて北海道へ。そしてそのまま置いてきます。 考えれば考えるほど色々めんどくさく、今回はもうジャージで行ってジャージで帰ってくる。外一歩も出ない。猫運ぶだけ!化粧もしない。スキンケアはハンドクリームでいいや。 飛行機も不安だが電車も不安だ…

ドーナツ生活

最近ドーナツを食べてます。 なぜならクリスピークリームドーナツが嫌いだから。いや味は好きなんですけど。やっぱすごいですよね。あのオリジナルグレーズド。最初食べた時「ここのドーナツは飲み物だ」って思ったもん。でも気に入らないの。大の大人が行列…

健康診断

北海道に帰る帰ると言いながら、ちんたらしてたら北海道は冬になってしまった。北海道の求人案件はこれから増える時期なのだけど、今帰ると私は否応なく豪雪地帯を車で通勤することになる。13年運転してないのにできるのか?いやだなー無理だよなーと思う…

キャベツ生活

追い込んだ3キロ、簡単にリバウンドしたので今また夜はキャベツとキノコのみの野菜炒めです。油は極力使わず、蒸し揚げたあと、風味付けにたらす程度。 これをボウルいっぱい食べて、睡眠導入剤ぶっこんで寝てます。米は家におきません。3合一晩で食べちゃ…

どうなってるんだ

今の店に4月に異動してから2ヶ月少し、いまだに日々驚きの連続。「不良品。返品交換分」と書かれた品物があっちからこっちから出てくる。交換したの?交換した結果これはどう処理すべきなの?在庫、備品、空き箱がごっちゃになっていて、ないと思って発注…

ヘイト福島な人たち

地震からこっちの約1年半の間に「福島産以外のものをくれ」という声に数件あたりまして、少ないながらにいるんだな〜そういう人って、とぼんやり思ってたのですが、ほかのスタッフに聞いたら「そんなのあるの!?」と軒並み言われたですよ。なんだこのギャ…

リトルダンサー

AMPのアダム・クーパーが出ているというので逆に敬遠して今まで見ていなかったリトル・ダンサー。しかしアダムのファンとしては見ないとなーと思ってなかば義務感で見たのだけど、よかった。ストーリーはさておき、少年のリアルなへたくそな、洗練されて…

13キロ減達成

ここ3日ギリギリまで減食し、最後の追い込みに成功。ふー。長い道のりだった。ところで中学体育でダンスが必修化と聞いてのけぞっております。ダンスは以前にも指導内容に含まれていましたが、その後時代の変遷とともに「リズム運動」的なものに変わったん…

10キロやせたよ

昨年の地震のとき、3日で非常食を食べきったのを皮切りに15キロ太った。 さすがにひざと腰がやばいことになり、心を鬼にしてダイエット。バレエとジャズダンスに通い、なるべく夕飯を抜いたら8ヶ月で10キロやせました。 途中ヘルニアが悪化したけど、…

北海道に帰ります

技術職でも営業職でもなく一貫したキャリアもない私にとってはかなり厳しい転職になってしまうのだが・・・。また販売でやれたらいいなと思いつつ、8月で今の部屋を解約し、荷物と猫を実家に先に送って、しばらくは休みのたびに北海道に面接に行く生活をし…