2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落雷

午後、ラップ音がしたなと思ったら突如ものっすごい落雷。 そして聞こえてくる階上からのコギャルの悲鳴・・・。その後も彼女たちは落雷ショックをひきずり、掃除の時間もまだキャーキャーゆってたのだが、君たち実は楽しんでるだろう?今日はだるちゃんは逃…

だるちゃんが毎日逃げる

あの手この手で。 お前逃げすぎ!!

だるちゃん脱走

約20時間後、土埃まみれになって帰ってきた。その体で布団にあがろうとするのでとりあえず引きずりおろしてふいてやったらふけぼふくほどタオルが真っ黒に。その間ずっとヒギャヒギャ怒っていた。このエセマンチカンめ!

自動車税だとか

好きで車に乗ってるのではなくて、車がないと生活できないからしかたなく購入してしかたなく維持してしかたなく毎日、いちばんひとをころすのりものに乗ってるのに、お上は税金を払えと言う。 だいたいこんなソ連ギリギリの土地を開墾したかったのはそもそも…

遭難するかと・・・

用があって数年前に合併した隣町(今は同市町村)まで出向いたのだが、途中、山と畑しかなく、道も細いまま、しかも遠い。出かける前にネットで地図は見たんだけど、目的地のまわり全部緑。ランドマークが入るまでひくともう遠すぎてどこで曲がればいいのか…

連休があんまりありがたくない

ずるずると風邪を引きずったまま突入した連休の最初の2日間、とにかく寝てたら3日目にはすっかり眠剤増やさないと眠れなくなっており、あかんあかんと思って部屋の片づけをしたり近場の温泉に出かけたりしてみたが、ふだんと同じ運動量をかせぐのは難しく…

私は二度とバカとは関わらない

スケート選手のおなかの子の父親を詮索したり、穀類が読めなかったり、ネイルアートの話題で一日つぶしたり、くだらない社内いじめをえんえん繰り返したり、ブログ本を読書にカウントしたり、30すぎて自らをおんなのこと呼んだり(死ね)、そういう連中と…

作文による評価の難しさ

バレエについて色々検索していてたどり着いた高野史緒さんのブログhttp://takanodiary.cocolog-nifty.com/が面白くて読んでいるうちにテクスチュアル・ハラスメント裁判というものを知り、口から胃袋が出るかと思うほどびっくりした。フェミ系の本を一番読ん…

マンチカン風邪

いつものようにだるちゃんを抱えてひっくり返して赤ちゃんだっこにしようとしたら腹を上に向けた途端聞いたことのないような奇声をあげてじたじた逃げた。知らない間にノドに炎症が起きたかなにかしていたらしい。発熱してホッカホカ、この暑いのにダニ退治…