2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投票難民

投票しんどかったですよ。投票所がわかんなくて。私が20年(北海道からは10年)離れていたあいだに公共施設の名前が全部変わってしまい、福祉○○は文化○○に、文化研修○○はうんちゃらというまた別の名称へという具合で、なんとなく以前の場所に同じハコモ…

オークションハウス

花男読み終わって隣に並んでたオークションハウス読んでる。これも弟の。36歳独身自衛隊員辰年生まれ(へき地に分屯中)の。しかしおなじ話だな・ 姉は読んでるぞ。今は本棚共用になったし。

花より男子35巻

もういいや。おなかいっぱい。ここで離脱。えーとライバルが出てきてひと悶着あって味方になって敵が出てきてひと悶着あって味方になったりとりあえず決着が先送りになったりその間にどんどんどんどんどんどんどんどん主人公の精神年齢が下がっていく。こん…

花より男子

図書館が休みで読むものがなく、しかたなく弟のコレクションから花より男子を引っ張り出して読んでる。今までなんとなく肌に合わなそうで読んでなかったけど、やっぱり合わなかった。焼きたて!!ジャぱんの荒唐無稽なパン対決やお兄様へ・・・のソロリティ…

さいはての神保町

正確に言うと私が住んでるのはまだぜんぜん最果てではないのだが。自宅を拠点に、車で行ける範囲のカフェ、喫茶店は全部行った。もうほとんど壊滅状態と言えるほどのひどさなのだが、ひとつだけいいところを見つけた。美幌町 喫茶室豆灯(とうとう)。 http:…

今 梅干し茶が熱い

そのまんまの意味で。梅干し湯?梅干し茶?梅干しくずしてお湯そそいだやつ。これが今、どんな酒よりうまい。私はもう10日、酒を飲んでません。このまま半年くらい断酒しようかと思ってる。 薬を飲んでもどんよりした気分が続いたりどうしても寝付けない時…

ヤフオク大失敗

先日薬を飲んだ後だらだらヤフオクを覗いていて、うっかり落札。しかし落ちる寸前だったので翌朝になったらすっかり忘れ、その後数日yahoo!を見ていなかった。・・・落札後、1週間たってから気づいたときには出品者から怒りの取引ナビ連絡が・・・。1通ご…

暑い

職場にエアコンがない。寒い日は足がかじかむし、暑い日は倒れそうだ。 ここに応募する前に自宅近くの冷凍食品メーカーの事務職を「棚卸で凍死しそう」と思ってやめといたんだけど、こっちのほうが大変。まあこういうことは就職活動してるとままありますね。…

さいはてのミツロウバーム

若気の至りでその昔アロマテラピーの資格とっちゃったりしたせいで、めぐりめぐってミツロウとアーモンドオイルを混ぜたクリーム作りを実演する羽目になり、ぶっつけ本番はいくらなんでもだったので基材買って予行演習。最小単位で買ったのに結構な量でこれ…

めんたいヨーグルト

この3,4ヶ月、セブンイレブンのプレーンヨーグルトを100ccくらい毎日食べてたらものすごくおなかの調子がいい。勤務日は出ず休みの日だけ痛みもなくするっと出るので大変助かってる。今日なんか4回出産しちゃったよ。野菜の摂取量が増えたせいもあ…

やっと契約成立

いつまでも入社の契約書が来ないのでいよいよクビかもとおもっていたけど、昨日ようやっと書類の準備ができたそうで、ハンコついて名実ともに就職しました。早期就労手当は全部住民税にもってかれるけど。 希望していた観光のお仕事です。やれやれと息つくひ…