2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

父が退院しました

3週間と1日。長かった。原因はいまだ不明。通院続きます。コンポストは外で灯油屋さんが給油してて、猫がびびってる間に行きました。しゅっと。灯油屋さんが「あっそれゴミ用ですか!何かと思ってた」って言ってた。 そしてやっと自分の病院に行けるのだ。

猫が情緒不安定です

今まで日中父がいたのが急に無人になったからなんだろうけど、すっちゃんの後追いがすごい。コンポストに生ごみ捨てに行けないのでちょっと溜まって来た。コンポストには裏口からアプローチするしかないんだけど(表玄関からだと八甲田山になる)、裏口の内…

まだ入信してない

というのは5日に父が入院してもう10日、ずっとバタバタしてるのだ。 病院は車で1時間ほどの場所なのだけど、内陸で道路つるっつるで行く度すんごい疲れる。昨日なんか国道でゆーっくり半回転してお菓子屋のパーキングに入ったからそのまま買い物してきた…

教会で迷う新年

人生で一度は、何かに入信するという行為をしてみたいと思って、15年くらいイスラム教徒になるべく豚肉とお酒をやめる訓練をしてたんだけど、無理でした。お酒はやめられるんだけど、豚肉がそうもいかない。ラード美容を実践してるし、こんなのがモスクに…