2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げないからあげ粉

レンジでチンする唐揚げ粉、悪くはないが唐揚げではない別の食べ物だ。

友引

友引にかかったので、仮通夜を2日、通夜、葬儀という日程だった。聞いた時は長いと思ったけど、終わったらあっという間だ。 何度となく火葬に立ち会ったけど(葬儀屋にもいたので人より多いかも)、人間が骨箱一つにおさまってしまうことが未だに納得いかな…

いい葬式でした

睡眠導入剤まったく効かない。 でもそんなのは小さな事である。

だる・・・

明け方に筋痙攣とホットフラッシュがダブルでやってきて、大変どんより。痙攣はともかくホットフラッシュはここ半月ほど出なかったので、油断してた。朝一番で攻撃をうけると大変どんよりである。私の体は二重構造になっていて、安定しようとする体Aと安定を…

スギゴケ

庭にコケがたっぷり生えてて、調べたらスギゴケらしい。 ネットでわりとお高く売ってるので驚いた。うちではまったく大事にされてない。積極的に退治はしないけど、積極的に保護もしない。父としては基本的にそれが生えている地面と同等であるらしい。地面と…

・・・

おととし母が亡くなった年に60になる従兄が結婚した。障害があって、結婚は周囲も期待してなかったし本人も考えてなかったようなのだけど、縁あって15以上はなれたきれいな人と籍を入れて、それはもう幸せな夫婦で、口を開くとノロケという二人で、一族…

スマホのyoutubeは速くなりませんでした

ただの思い出の消し損。そして地元の図書館には本がない。 上巻があって下巻がないとかその逆とか、貸し出されてるのかもしれないがそれにしたってそういうの多すぎ。文学全集を書架にしまいこんでしまったせいもあって本当に見る楽しみがない。どうでもいい…

猫はスミルスチックを舐める

ダ〇ビッシュがスミルスチック(バンテリンのすごいやつみたいな)を塗った腕を舐める。 ニャーロチカはストーブを舐める。冷やでもいけるが寒い日は火のついたのをざりざりやるのが通だ。正面の銀色の柵みたいなところがうまいらしい。石油ストーブもいいがカ…

寒い

やばいよもうほんとに。息が白い。5月だよこれで。

どおいうことおおおおお

スマホでyoutube見るのがほんと重たくなってきたので、色々削除してたんですよ。何故かコンテンツマネージャーとギャラリーという二つの撮った写真見る機能があって、撮った写真は基本的にコンテンツマネージャーに入り、さらにその一部が自動的にどういう振…

まだ降るか

今日も雪です。 おかしいな・・・。庭に向かいの家の外猫クロちゃんの中(大中小いるうちの中)が来て、まず小用を足し、続いてちょっと考えてから大もして、軽く運動してから松の樹で爪をといで帰って行った。 その間、すぐそばでうちのゴールデンレトリー…

黄金雪見週間

ゴールデンウイーク、道東は晴れたの昨日の日中だけでした。 今日なんか午後2時で3度だよ。寒いっちゅーの。ところで 金輪際、人に慣れるなんてことがないかのように思われたダ○ビッシュが最近ちょっと慣れてきた。お手はもとからしないが、慣れてあまりつ…

誰もいない部屋で猫の気配がするんです

しゅーっと息を吸ってきゅっと小さく鳴きながらトグロを巻きなおすあの気配ですよ。まあ人なら怖いけど猫だから・・・。猫のようで実はヘビだったりしたらどうしよう。

車用品店なんて入れない

車を入手し、やれやれと思ってたら車の中に敷くマットを買うように父に言われ、売ってる店まで教えてもらったけど、それがほんとに車が好きな人が行くみたいな店で、もういやいでいやでいやでいやで。 そもそもエネルギー低下してるときにはスーパーにも入れ…

車を買いました

忘れてたけど、車買ったら保険も入るのよね・・・。

今日は左腕ゴリゴリ

ああー痛かった。先生、「貸し切りだからいくら叫んでもいいですよ」ってあんまり言うといくら私がおばはんでもセクハラです。あと私に霊感はありません。

痛恨

今日、デイサービスで労働した(というか邪魔しただけというか)賃金が入るのだが、振込先を電話で伝えるのに、今はもう使ってない口座を伝えてしまった。 もう暗証番号がわからない。