2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密は猫の心臓である。秘密をすべて暴かれた時、猫は死ぬ。老衰や病気で死ぬ猫はいない。秘密をすべて暴かれた時に猫は死ぬのだ。家猫よりも野良猫のほうが猫又になりやすいのはそのためである。猫は百年を経ると尾が二つに分かれて猫又になることを付記す…

ひどいことしか書いてないから

ひどいことしか起きてないように見えるかもしれないけど、ほんの少しうれしいこともちょっとはある。 でも書いてしまうと霧散しそうだから書いてないだけで、それなりに過食してそれなりに生きてます。あと幽霊を信じないのはやっぱりよくないと思った。 今…

ネットカフェにて

10時間時間をつぶしてきた。 授業は保護者に事情を話して休みを貰い、タイマーでセットしてきたストーブは管理会社に切ってもらった。猫では仕事を休まないつもりだったのだが。で、漫画を読んで癒されたかというとそうでもない。私は取返しのつかないこと…

荼毘に付す

05:54火葬の準備すんぞー。08:48火葬中煙は見えない。お棺にいれるものをひとつひとつ半紙で包んだのだけど、真っ黒い灰になって残るから、ということでティッシュ1枚にまとめて包んだ。移動火葬車の性能の問題もあるんだろうな。骨壺、何かいいのがほしい…

花も買えない

お棺に花を入れたくて〇協に行ったけど、ろくったらもんがないでやんの。気持ちの問題だし、ある花でいいかなと思ったけど、菊なんか死んでもいやだし、あとはカーネーションとカスミソウくらいしかない。イケてない切花一律400円の束を二つ手に取ったと…

お通夜だから

お棺に入れるものも買ってきた。口内炎が悪化して食べるのをいやがっていたのに、無理して流動食を与え、最後まで嘔吐で苦しめてしまった。

ビール中

お通夜だから。

空を見つめて

猫はもう空を見つめてただよだれを流すだけの生き物になっている。フローリングの上を歩けなくなったので、トイレを増設したが、やはり病みつかれた頭では覚えきらないらしく、どうしてもフローリングの上のトイレに行きたがる。そしてへたりこんで床に体温…

確定申告のことを考えていたら

泣きたいほど何をどうしていいかわからなくなったのでもう寝る。

猫いよいよ

2週間前からじんわりと弱ってきてる感じはあったが、今週は食事をいやがるようになった。高栄養食を時間をかけて液状にして飲ませているけれど、一度に10cc以上与えると吐いてしまう。 今朝からは歩行困難になり、明け方にトイレの帰りに冷え冷えのフロ…

不眠症に名前をつける

明けまして御開帳ですこんばんは。 一年の計は元旦にありということで、全く改善の気配のないがんこな不眠症に名前を付けることにしました。 今年の抱負は早寝早起き、過食の頻度を減らす、です。脳内イメージが小島アジコさんの801ちゃんなんだけど、8…