2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心配しなくても

家計簿つけたら頭が冷えた。私はチーズか猫か選ばなくてはならない。つらい選択だ。

ああああああ

猫の顔にハゲが!!ハゲが!!しかもなんかぶよぶよしてる…。私がチーズ食べ過ぎたからか!? いや関係ない。大丈夫(多分)。昨日夜中に起きてチーズ三種類にわさびとかからしとか酢とかつけて味の記録とってちょっと末期だと思ったけど大丈夫、猫はそんなこと気に…

常にチーズ

朝チーズ、昼チーズ、午後チーズ、運転しながらチーズ、夕飯にチーズ、食後にチーズ、寝る前にチーズ、寝ながらチーズ。一生ぶんたべて、そして飽きて死ぬまで食べなくなるフラグ。今日こそはがまんしようと思ったのに、一度帰宅してからやっぱり食べたくな…

朝起きたら

枕元にチーズがあった。

cheeeeeeeeeese!

3日前の夜、突然チーズが食べたくなった。ぼそっと口に出して「チーズ食べたい」と。そこからもうずっと、とろけるチーズをとろかさないで延々食べている。これがうまいのだ。このへんでは地場産業のゴーダやチェダーが買えるが、私が今食べたいのはその1…

ニャーロチカ、やっぱり療法食でいい

別に療法食がいやになったわけではなく、「どっちもおいしいけど今日はふつうのごはんの気分」だったらしい。ここ2日は腎臓のごはんがお気に入り。なんだか体調がいいようで、今まで登ったことのないようなキャトタワーの上のとこに登ってた。さらに上の段…

うっさいんじゃあ

月曜に始まったかゆいかゆい病が一切改善せず、この4日間抗ヒスタミン剤と寝不足で死ぬほど眠かった。眠いと寝れるはまた違う話で、睡眠が深くなるかというとそうでもない。坐骨神経痛も悪化してきていて、ますます眠れない。職場は寒く(15度の部屋と1…

ニャーロチカ、療法食にあきる

かつお家出をする、みたいな。いくらなんでもはええよ!まだたっぷりあるよあんたの腎臓のごはんー!おいダル!お前が食うんじゃない!ニャーロはついきのうまで、おなかがすいたら腎臓のごはんの場所に行って「ごはんよこせ目線」だったのに、すっかり今朝…

ニャーロチカ、本格的に療養生活

以前から血糖値やら腎臓関係の数値がよくなかったのだが、いよいよ悪くなってきて、先日から投薬と食事療法開始。いまどきのペットの薬ってバニラフレーバーだったりするのでびっくり。ぜいたくな気もするけど、人間とちがって「体にいい」なんて判断はでき…

家庭教師始めました

就業時間が短くなって(そのぶん休みがへるのだが)余裕ができるため、地元新聞に広告を出して家庭教師始めてみた。職場には内緒だ。 実はマージンなしで相場の7割くらいの値段で受けているので価格破壊ギリギリなんだけど、私が自信をもって教えられるのは…