2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

踊ってます

忙しいのでバレエは休んでるんだけど、今、体育が全学年ダンスなので、空き時間があえばちょろっと体育館行って生徒の最後列のさらに後ろで踊ってる。先生から見て誰が上手?とか聞かれるけど、悪いが人を見てる余裕はない。自分が振付を追うのでいっぱいい…

ダンス導入その後

以前、学校体育にダンスが導入される件で 「絶対うまくいかない。ぜーったいぜーったいうまくいかない。体育教師でダンス経験ある人ほとんどいないんだから、指導者いないのにできるわけない。」 とここで書いたんだけど、 大間違いでした。 生徒のやる気が…

まさはる〜!!

と上司がキレていて、誰のことかと思ったら、某有名進学校のことだった。何があったし。

ちょっとまじで東京いくわ!

三原順復活祭!三原順復活祭ですよ! http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-miharajun.htmlもう岡田斗司夫にかまけてる場合じゃないわ私!!!頑張って仕事前倒ししてサーニン展示期間に合わせて東京行きますよ!そしてよねやんの魂に手を合わせて…

じゃ、ディベートの立場交換のつもりで

岡田Tを援護してみよう。まず、複数の女性との交際は世間一般の倫理観からはずれているとしても犯罪ではないわけだし、交際してたのが学生というのはまずいかもしれないけど実際は中学時代の教え子と結婚する教師とかいるし、つまんないからやめる。 ちなみ…

ダルちゃんはこになる

箱が大好きだった猫は一辺の長さが10センチの立方体になりました。

夜明けのバンバン

ダルちゃんには夜明けに何かをバンバンする習慣があった。何をバンバンしてるかわからず父とふたりで首をひねっていたが、そのうち、ドアの一つにひっかけてある、「洗濯物たかいとこに干すとき用ぼっこ」をジャンプしつつ手でちょいっとひっかけて持ち上げ…

だるちゃん

つい先ほど永眠。朝なのに夜の目のまんまで今とてもかわいい。

オルテ実験帝国

一個前の岡田さんの問題についてのエントリ、昔からの知人から 「そらあなたが昔九股とかしてたからそう思うんじゃないの」 というつっこみが。 「いやでも、私は最初に相手が社会的弱者じゃない点を確認して、面接もして、一対一のおつきあいじゃないことと…

岡田斗司夫問題

昔、岡田さんと仕事したことがある(という本人の談)イラストレーターの元夫に「岡田さんに会いたい!」と言ったところ女性問題系のアレコレを聞かされた上で絶対やめとけと言われたのを思い出す今日この頃。んで、流れで私の好きだった女性漫画家がものす…

目が覚めて最初に見たものは

カイヤと麻世のニュースでした。 なんか不思議な夫婦だよなあ。旦那の悪口しか芸のない嫁、その嫁の悪口雑言のせいでなんとなく消えずに残ってる夫。有名なのに芸能人としては小粒。ダメ男としてのダメ度も小粒。昨日、ビール飲むぞと決めたあたりからじわじ…

生還しました

これからビール飲むぜ! 明日には車が雪の中だ!

不眠症がめんどくさい

2時間だけ寝てあと頑張るとかができないんだよなー。 このあと2時半に起きて頑張る。 明日以後数日更新がなかったら私は死にました。

また研修

もうやだ。違約金払ってやめたい。

遅ればせながら今年の目標

・毎日ニャーロチカに投薬する。 ・一日3回、猫と見つめあう時間をつくる。 ・一日1回猫にブラシをかける。 ・食べたくないチーズを義務感で食べない。

来訪者来る

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20150108 わっしゅさんのおうちに新しいわんこがやってきた。コメントを入れたいのだが、うちのバカエイトはなんとしてもそれを阻止しようとするのでこちらに書きます。おめでとうございます。おめでとうでいいのかな。…

気づいたら山本圭一

テレビをほとんど見ないのでいわゆるお笑いがわからないのだけど、気づいたら山本圭一?が復帰する?けど世にいる性犯罪被害の人は彼をテレビで見て嫌な気持ちになるだろう、ってのがなんか話題になってて、それで思い出したのが「千と千尋の神隠し」。 あれ…

帰ってきたよ・・・

<7日> 午前中の便で出発。暴風雪のため迂回に迂回を重ね、しかしどうしても、札幌まであとちょっとというところでバスは引き返すことに。JRにスイッチしたい人は帯広で降りる(この時点で本来のルートからとんでもなく外れている)。1時間半を帯広駅で…

痔が悪化した

帯広から札幌まで、二時間くらいならと思って連結部で座ってたのだが実際は四時間かかったせいではあるまいか。医者としてどう思うねワトソン君。 ムヒ持ってきて良かった。相変わらず痔にはムヒの私である。 腫れがひどくてしみる場合は雪の元とブレンドす…

前職場ざまあw

私が前の職場で(箸屋じゃないほう)さんざんなめにあってたのを覚えておいでの方はいらっしゃるでしょうか。 http://d.hatena.ne.jp/Headache/201401辞めたときにここのほぼ全員の情報を携帯から削除したのですがごく少数の人とだけやりとりが続いてて、で…

作者名を答えよ

明後日からまた札幌なのになんにもできていない。とりあえず3年の期末テスト作ってきたけど、夏休みからこっち一つしか単元こなせなかったので出題するものがない。というか前期に問題を詰め込み過ぎたのだ。まあ、作品、レポート、スケッチと評価材料はい…

あのう・・・

ほんとに不思議なんだけど、誰が読んでるのここ。

原因がわかったよボーナム君

年末に2日にわたって私を苦しめたのはラカントSだった。 一日おわん一杯のカスタード(というか200ccの牛乳と卵黄一個でできるぶん)を食べている私だが、ラカントのみで作ると数時間後に胃に激痛が走るのだ。ラカントをけちって砂糖と半々にするなど…

来るところまできた私のスキンケア

もはやサラダ油である。サラダ油を湯煎しながら未精製ミツロウを適当に溶かして適当な硬さにしたものを全身に使ってる。ついでに湯シャン派。人に会う前にシャンプー使うと大体3日に一度シャンプー使う計算で、ちょうどいい感じ。髪まとめるのもこれ、かか…