2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り切った・・・!

ありとあらゆる更新と書き換えが重なった3月、今まるまる一カ月の家計簿をつけ終わったがなかなか出費の多い月だった。そして1年とおしてみたら、区民税、自動車、自動車保険、猫の病院代がすんごいことになっていた。それでも毎月少しずつ預金を増やして…

仕事終了

日曜日なのもあってけっこう忙しかった。私は他の持ち場のひとと坂本くんについて語り合わねばならない。せっせと手紙をしたため光速で階段を上り下りして手紙を届けなくてはならないのに!3往復くらいしかできなかったわ。せっかく、修学旅行ではぜひ風呂…

坂本君に夢中です

エンターブレインの「坂本ですが?」にはまり中。読み返すほどではない、とか言われてるけど、いやいやいや、何度でも読んじゃいますよ。私立イノセンス学園出身、高校1年生、なにもかもをスタイリッシュにキメキメのイケメン、それが坂本君。日直とか掃除当…

えー

プロポーズされました。今後は出来る限りシンプルに行きたかったのにまたしてもものすごく人生設計が複雑に・・・今まで停滞していたものがどうしてこうも急に何もかも動き出すのか。本決まりの返事をしたわけではないけど(父が死ぬまで私はそういうの保留…

鬼平犯科帳

もともと視たいもののあまりない私ですが ・なんでも鑑定団 ・和風総本家 ・鬼平犯科帳 の3つは視る。あ、あとピタゴラスイッチも視てるな。鑑定団は再放送もあるし、結構忙しい。木曜日なんて仕事から帰ったらバレエ、すぐに鑑定団、そのあと和風総本家だ…

神様は私をどうしたいのか

なんだかモテ期到来です。私はもう中年なので体力の余剰がありません。神様、少女漫画でなくショートショートみたいなやつでお願いします。

すっごい出費

ここ2年ほどサファリとミリタリーしか買ってなかったので、ぜんぜん服がないでやんの。しかも太った体型があと4キロというところで下げ止まって(それでも16キロ痩せたのだが)。 ちょっと離れた古着屋でなんとか私のおいどのおさまるスカートとパンツを…

服がない・・・

勤務開始の連絡が来たので服装について聞いたのだけど、「普通です」とのことで、いや普通ったって、チノがありかどうかで分かれるじゃないですか、スキニーにチュニックはありかとか、と思ったけど、男の人じゃなんのこっちゃかわかんないだろうし追及はや…

送別会ぃ?

A、B、Cの3地点が直線状に並んでおり、BはほぼCよりの地点、あなたはAに居住しており、Bが職場、Cが繁華街とします。季節は晩冬、状況によっては悪天候もありえます。この条件で、Cにおいて開催されるあなたの送別会に参加したいと思いますか? ち…

今年も新丸ビルの悪口を言う日がやってまいりました

私の受けた被害なんて被害のうちに入らないのですが、初志貫徹を意思を持って、今年も東日本大震災発生当時の新丸ビルの非人道ぶりを言いふらそうと思います。 もうやめちゃったから、堂々とビル名出すもんね。2011年3月14日の記事のコピーです。 201…

今月やることいっぱい

有給消化で休みが多いんだけど、1勤1休が続いて(最後のいやがらせか?)なんだかな〜。 この2週間、めんどくさくてどうにも手をつけてなかった免許書換申請書を記入し終わり、郵送してきた。手書きで長い住所を書き入れるのって疲れる。田舎だから長いの…

私の時代にはそんなものなかったんじゃないかしら

一度手にしてしまうと、まずめったなことでは見ることないもの、それが資格取得の免状ではないだろうか。それともみんなちゃんと管理してるの? 私はアロマテラピーもカラーコーディネートも漢検も英検ももってるけど、なにひとつ手元にないっす。ていうか、…

41になりました

冥途の旅の一里塚。めでたくもありっていうかぜんぜんめでたくないです。

収入上がっちゃうみたいです・・・

私が今の職場を去ることになったのはお局とそのとりまきのご機嫌伺いをまったくしなかったから。うちはスナックみたいなところで、オーナーとチーママのお気に入りの「おんなのこ」でチームを固めたいので、採用から半年ほどでカラーにあうかどうかを見定め…

ししししししし

しごときまったったったったwwwww

アタシの論文まだ!?早くしてよ!

日曜日、面接だったのだがその合否がいまだ届かない。募集要項や試験日程通知を見ても合否結果の通知方法、リミットについて何も記載がない。合格者にだけ通知するスタイルなのかもしれないけど、そういう時って何日までに通知が来なければ落ちたってことで…

ガラケーに戻した

スマホの請求が負担になってきたのでガラケーにしました。 ネットしないケータイ。メールと通話のみ。ツイッターもPCのみ。 6月までは英語漬生活します。テキスト1日11ページ、休みの日は22ページがノルマ。3日おきに調整日をもうけて、できなかっ…

血中チーズ濃度

どうやら精神的に追い詰められるとチーズ欲が高まるようで、久々にチーズの寝食いをしてしまった。 別海町の工房、NEEDSの槲(かしわ)。150gで800円。同じ重量のコンテより400円ほど安い。コンテライクな国産ハードチーズで、まあまあのお味。こ…