いろはす黄金のパインはいいぞ

ひさびさによかった。熟れた果物のちょっと腐れ臭い感じも再現されてて、ココナッツの風味もあってこの夏ピニャコラーダを作るのに重宝した。ピニャコラーダ、ココナッツミルクとパイナップルジュースだけだとくどすぎて、いろはすとラム:ココナッツミルク:パイナップルジュース=5:2:3くらいだと美味しかった。もう販売終わったみたいで、見かけなくて寂しい。この香りの再現、いろはすシリーズはやっぱうまいよなあ。たまに微妙だけど。

私がいまだに思い出すのはいろはすとまとです。あれはほんとにすごかったので、ぜひ復刻してほしい。カートンで買う。

それはそうと、桂正和コラボのX-girlのラインが普通にダサくてびっくりしてる。そりゃ絵はうまいよ。でもだから何?ファッションとしてイケてるのこれ?こういう、性的消費の象徴みたいなものを女性があえて身に着けるところにエッジを見出してくれ的なやつなの? 売れるのかなこれ。アロハはちょっといいかなと思ったけど。まあいいや、注視しよう。