2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生どう転ぶかわかりません

ギリッギリまで黙っておいて、直前に「辞めてやらァ!」とやめる気満々だったのですが、そうもいかなくなりました。というのも、3、4ヶ月ほど前に入った場末のキャバとかにいそうなつけまつげがカーテンみたいになってる女が、初日から私をシカトするので…

父のケータイはパケホではありません

なので写真が送られてくることはまずありません。 一度知らずに写メを送ってその月の請求額がえらいことになったからです。しかし、昨日父からニャンゲラスの写真が届きました。「くつろぎ中」だそうです。 猫もなじんだし、もうほんとにここらで帰らないと…

猫と会話しない生活

私のマンションの部屋は非常階段のすぐそばで、ドアを開けるとニャンゲラスが飛び出してきます。彼はマンションの非常階段の踊り場が大好きなので、しばしそこで遊んで、飽きると帰ってくる。一人で遊ばせるわけにいかないので、私も付き添って、人の気配が…

道産チーズレビュー 香林農園キロンヌ

赤ワインでウオッシュしててかなりハード。 雑巾の絞り水と言われるけど、確かに、部屋干しに失敗したタオルの匂い。んー。悪臭とまではいかない・・・。私はもともとこの匂いが決して嫌いではなく。なのでそれほど気にならないのですよねー。 しかしまあ、…

東京に帰ってきました

帰ってきたが、猫はいません。 ダルビッシュとはつかず離れず。ちょっと心配ですが。まあ慣れるでしょう。帰りの空港にやや早く入ったのは、道産チーズを自分のために買ったから。 熟成が進みすぎて半額になった東藻琴の自治体が作ってるカマンベールと帯広…

到着

ニャンゲラス搬入から1時間半。すでにトイレも覚え、カリカリも食べた。呆れるほど順応型。 実家の茶とらダルビッシュもくつろぎ始めたし、もうすることなし。 父は「来週末大会だ」とかでミニテニスの練習へ。 車もなくなったし、ほんとにすることなし…。

明日

猫連れて北海道へ。そしてそのまま置いてきます。 考えれば考えるほど色々めんどくさく、今回はもうジャージで行ってジャージで帰ってくる。外一歩も出ない。猫運ぶだけ!化粧もしない。スキンケアはハンドクリームでいいや。 飛行機も不安だが電車も不安だ…

ドーナツ生活

最近ドーナツを食べてます。 なぜならクリスピークリームドーナツが嫌いだから。いや味は好きなんですけど。やっぱすごいですよね。あのオリジナルグレーズド。最初食べた時「ここのドーナツは飲み物だ」って思ったもん。でも気に入らないの。大の大人が行列…

健康診断

北海道に帰る帰ると言いながら、ちんたらしてたら北海道は冬になってしまった。北海道の求人案件はこれから増える時期なのだけど、今帰ると私は否応なく豪雪地帯を車で通勤することになる。13年運転してないのにできるのか?いやだなー無理だよなーと思う…