またしても病を得る

とりあえず上から、多年にわたる不眠症、喘息、頚椎の変形、靭帯の骨化、治らないテニス肘、膝関節なんとか、ともう全身悪いところしないような状態なんだが、いつのまにか子宮筋腫もできていた。あと地味にいぼ体質だ(治らない)。

子宮筋腫まだ小さくて経過観察なんだけど、とにかくふらふらする。ボリボリ鉄サプリ食んでるとわりとマシ。間違えて鉄じゃなくてマルチミネラルのサプリ買って飲んでたら、ガタガタとまた体調が落ちたから、やっぱ鉄なんだろうな。

それはそうと皆さんオリンピック見てますか?見ましたかあのひでえ開会式。その数日前に、どうせ日本の、さんざんな出来なんだろうから諸外国のと比較して笑おうと思って(性格が悪い)ロンドン五輪開会式Youtubeで見たらいやもうやっぱすごくって、当時はなんか不気味とか言われてたらしいけど、いいじゃん。イギリスって国がたどった歴史を表現したいんだなってわかるし、寺山っぽい、陰惨なきらびやかさはすごく好みだ。当時は五輪に興味なくて見てなかったけど。日本のはもう、なんつーか、比較にならないすねあれ。「要は規模のでかいおかあさんといっしょだね」って呟いたらおかあさんといっしょガチ勢から「おかいつの方がはるかに面白い」と指摘されてしまった。そうか、おかいつ以下か。やべえな。本来の意味でやべえな。

五輪自体もほとんど見てない。だってもうcovidワクチンの職域接種についてもうここでは書けないひどい目にあってものすごく消耗して、本当に本当にうんざりしてて、ほんともう無理。見る気にならない。五輪とcovidや、ワクチンは関係ないって人もいるけど、五輪のためにけっこうなリソースさいてるのは確かなんだからさ、これがなかったら、国民が今頃得られていた処置は確実にもっと多く、そして上質だったろうし、関係なくはないよさすがに。もうだめだと思う。日本。ほんともう無理、祖国。