2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊するということ

18で一人暮らしする前から私は台所に立っていて、食べ物を使って食べ物を作る経験が30年を超えたわけだけど、自分で作って食べることが楽しいと思えるようになったのってわりと最近かもしれない。 いつもどこかに作ることについて脅迫というか「ねばなら…

出会いを求めて

なかなか出会いがない時代だけど、若いころのことをまだ記憶が残ってるうちに書いておこうと思う。消す前のブログにも書いてたかも。 なんか出会いたい、出会いがないといいながらタナボタ的に出会いが降ってくるのを待ってる受動的な人って多いなっていうの…

どっちでもいいから決めてくれ

女性になりたい願望のある男性が、女性トイレを使うのか使わないのか問題、どっちでもいいから決めてほしい。正直なんで多目的トイレじゃダメなのかよくわかんないけど、決まったようにやるから。 どっちに決まったとしても男子の安全も女子の安全も守るだけ…

金があったら1

うなるほど金があったら本当に良心的なホストクラブを経営してみたいなー、と最近思っている。どうにも女を食い物にするイメージしかなくて。あとたまにカリスマホストとかいう人が妙に有名になったりするけど基本、男尊女卑ひどいし、あとあまり教養がある…

調理とは食具に合わせて食糧を変形させることである

調理とは何かについて様々な定義があろうが、これもまたひとつの側面であろうと思うのだ。なんでわざわざこんなことを言い出すかといえば、実はうちの給食が、味はともかく「何で食べればいいのかわからない」のである。やたら細かく刻まれた煮物に箸がつい…

勝手に植えたイチゴが咲いている

車停めてる場所のすぐそばにちょっとした土手というか露地があり、ここに花を植えて毎日眺められたらいいなと思ってたのが去年の春。具体的にはイチゴを植えたかった。で、イチゴならいいじゃん!だってイチゴじゃん!という理屈でホムセンで買ってきたイチ…

おいしいいろはすが出ないなあ

いろはすさんくらんぼは2本飲んで飽きてしまった。美味しかったけど、あれはさくらんぼじゃなくてプラムだし、プラムとしてはパンチが弱い。とまと、フルーツミックス、サイダーあたりはほんとに神がかったおいしさだったんだけど、その後なんかいいのが出…

耳が痒い

耳の中がとにかく痒い。といっても常に痒いわけではなく朝方にひどい痒みがくる。それもいきなり飛び上がるくらいの痒みが来るので常に枕元にステロイドと綿棒、それに安定剤(メンタルなものなので)をおいてるのだが、あまりうまくいかない。「絶対に自分…