東京に帰ってきました

帰ってきたが、猫はいません。
ダルビッシュとはつかず離れず。ちょっと心配ですが。まあ慣れるでしょう。

帰りの空港にやや早く入ったのは、道産チーズを自分のために買ったから。
熟成が進みすぎて半額になった東藻琴の自治体が作ってるカマンベールと帯広市の香林農園のキロンヌを購入。どちらも600円以下。
あまり気の進まないUターンなので、もう今躍進中の道産チーズのレビューをこれから当分趣味にしようと思って。

で、今カットしてみたんだけど、おいしいよ!カマンベール、しょっぱくなくてコクがあって苦い!魚のわた好きな人は絶対オススメ。
キロンヌ(お腹いっぱいという意味だとか)はやや日本人向けでないというか、匂いで敬遠されるらしい。確かに芳香ではないなー。でもこれも濃厚で好きな味。おろし生姜と味噌があうよ。塩気が強くないから、ワインビネガー主体のドレッシングにさっとくぐらしてから食べてもいいかも。
ワインがあるといいのだけれど、白ぶどうジュースでウオッカをわって、ピナ・バウシュのDVD見てぼろぼろ泣いてます。