ドーナツ生活

最近ドーナツを食べてます。
なぜならクリスピークリームドーナツが嫌いだから。いや味は好きなんですけど。やっぱすごいですよね。あのオリジナルグレーズド。最初食べた時「ここのドーナツは飲み物だ」って思ったもん。でも気に入らないの。大の大人が行列作ってるのが気に入らないの。なんだかんだ言って美味しいですよね。夏のアイス乗っけたシーズナルメニューもよかった(なんだかんだ言ってけっこう食べている)。
でも、並ぶぅ?ドーナツだよ?どんなにうまくてもドーナツだよ?もう行列作ってる人にイラっとしてるのかCCDにイラっとしてるのか不明なのだけど、とにかく私は気に入らない。なので、主にまちのパン屋さんを道すがら見つけてはドーナツを買い求め、「日本のベーカリーにだってあれと同レベル、もしくは超えるものがちゃんとあるはずだ」ということを確認するために日々探求しているのです。

・・・やっぱレベル高いんだよねえ。CCD。もっちり系ドーナツなら日本のパン屋さんもいい勝負なのですが、オリジナルグレーズド(ミスドだとシュガーレイズド)の種類であれほどのふわふわ感がなかなか・・・。スタバのもおいしいけどスタバじゃダメなんだよ!!!!!!アメちゃん同士で同着されても面白くないんだ!!!
でも今年の帰省土産、佃の佃煮とCCDにしようかと思ってます。