人生どう転ぶかわかりません

ギリッギリまで黙っておいて、直前に「辞めてやらァ!」とやめる気満々だったのですが、そうもいかなくなりました。

というのも、3、4ヶ月ほど前に入った場末のキャバとかにいそうなつけまつげがカーテンみたいになってる女が、初日から私をシカトするので私としては大変に面白くなく、かといってどうせやめる会社だしここで波風立ててボーナス削られるのもイヤだしと思って、お互い無視して日々の業務に勤しんでいたのが、ふとしたことから昼日中に店内大バトルになり、そして不仲が会社に知れるところとなり、




びっくりしたことに全面的に私の言い分が信用されてしまいました。そしてその女は私の担当売り場から外されることに。



こんな女採りやがって、ほんっとにうちの会社は女をウリにしたケバいのが好きだなー。次の次くらいの愛人候補か?と思っていたので、まさかの展開。こうなるとは思ってもおらず、そしてここまで私の側に立った処置をされてしまうと、辞める予定を言わないわけにはいかなくなりました。今回はいわゆる「お局」を中心とした女性陣ネットワークからボスに報告(私に対して非常に同情的な)が入り、ボスの鶴の一声で処置が決まった感じです。各方面にお礼を言ってまわり、退職の意向を報告。「帰らなくていいのか、気になってた」「親孝行しとかないとね」という感じで、非常に円満にやめられそうです。お局には捨て台詞を吐いて辞めてやろうと思ったのですが、そういう空気でもなくなりました。まあ、よかったざんす。耐え難きを耐え、忍びがたきを忍んで日頃から権力におもねっておいてよかったぜ!


追伸
>各位
宴会用に箸置買いました。