キャベツ生活

追い込んだ3キロ、簡単にリバウンドしたので今また夜はキャベツとキノコのみの野菜炒めです。油は極力使わず、蒸し揚げたあと、風味付けにたらす程度。
これをボウルいっぱい食べて、睡眠導入剤ぶっこんで寝てます。米は家におきません。3合一晩で食べちゃうから。どんなに苦しくても、最初にこれだけ食べようと決めた量を食べきるまでやめられないので、私はもう米を生活から追い出しました。

非常に味気ない晩飯のように聞こえると思いますが、そんなことはないのですよ。メインの調味料は輪島のいしる(魚醤)と海塩、薬研の七味。すさまじくうまいです。汁まで飲み干す。ああ、おいしいなあ魚醤。いしる使い切ったら、しょっつる買うんだ・・・。毎日キャベツ1/4玉とキノコ1束で生きてます。昼は普通に食べてるけど、定食とか、いしるをかけて食べたい・・・マイ七味はありだけど、マイ魚醤はまずいよねえ。でもほんとこれかけると別次元の食べ物になるんだよね。回転寿司に持ち込んだら出禁だろうなあ・・・でもやりたい・・・。