踊ってます

忙しいのでバレエは休んでるんだけど、今、体育が全学年ダンスなので、空き時間があえばちょろっと体育館行って生徒の最後列のさらに後ろで踊ってる。

先生から見て誰が上手?とか聞かれるけど、悪いが人を見てる余裕はない。自分が振付を追うのでいっぱいいっぱいだ。

でね、今の体育って準備運動にラジオ体操第一みたいなことしないんだよね。ジェンガで全員輪になるまでとかなの。いいよね、体もほぐれるしアイスブレイクにもなるし。こういうの見てると、世の中悪い方向へどんどん行くんだよどうせ、とかそういう気にはならないっていうか、なんか意味もなく希望を持っちゃうんですよ。というより、良い方向へ行くようにしないといけないんだけど。