ダンス導入その後

以前、学校体育にダンスが導入される件で
「絶対うまくいかない。ぜーったいぜーったいうまくいかない。体育教師でダンス経験ある人ほとんどいないんだから、指導者いないのにできるわけない。」
とここで書いたんだけど、



大間違いでした。


生徒のやる気がすごすぎて、指導者がダンスのプロである必要が全然ないんですよ。場と時間とDVDがあれば、生徒が勝手に踊ります。休み時間にも踊る。部活の合間にも踊る。野球とかレスリングとかやってきた先生がぴょこぴょこ踊るのも、生徒にはいい刺激なんですよね(もちろん信頼関係があってこそなんですが)。
エグザイルとかTRFとかが人気みたいです。

ダンス導入をすすめた人、誰か知らないけどすごいよあんた!

ていうか私は猫が欲しい。
だるちゃんそっくりの顔立ちのいい茶虎がほしい。鼻にそばかすのある茶虎がほしい。子どもがほしいというだけで無計画に産む人の気持ちはわからないけど、無計画に猫を飼う人の気持ちはわかる。ああどうしよう。降ってこないかしら。飼うしかない状況にならないかしら。