目が覚めて最初に見たものは

カイヤと麻世のニュースでした。
なんか不思議な夫婦だよなあ。旦那の悪口しか芸のない嫁、その嫁の悪口雑言のせいでなんとなく消えずに残ってる夫。有名なのに芸能人としては小粒。ダメ男としてのダメ度も小粒。

昨日、ビール飲むぞと決めたあたりからじわじわと悪寒と胃痛がはじまり、あっこりゃ来るなと思ったのでいそいでブスコパンを飲む・・・も、夜中1時ごろから嘔吐と下痢が始まり、それから30分〜1時間おきに3,4回トイレに通い、便座に座りながら目の前の猫トイレに向かって吐いた。人間の体ってこんなに水分出しちゃって大丈夫なのか。そしてニャーロチカが腹の上に乗りたがる。猫トイレはとりあえず風呂場につっこんだ。ふたつ設置しとくとこういう時便利。

そんなこんなで今朝はぐだぐだ寝ていたかったのだが、父が雪かきを始めたので働きだす。前回の吹雪の時、こうならないように次はこまめに雪かきしようと思っていたのだけど、疲労に加えて腹が痛い。父は降るだけ降り終わってから雪かきする派。で、すっかり降り積もってしまった。