血中チーズ濃度

どうやら精神的に追い詰められるとチーズ欲が高まるようで、久々にチーズの寝食いをしてしまった。
別海町の工房、NEEDSの槲(かしわ)。150gで800円。同じ重量のコンテより400円ほど安い。コンテライクな国産ハードチーズで、まあまあのお味。これをむっしゃむっしゃと一晩で食べてしまったよ。ほんとはマスカルポーネが食べたかったのになかったのでしかたなく買ったものなんだけど、こういう雑な食べ方すると後からへこむな〜。

平行して部屋は荒れネコゲロを始末するのもしんどく、洗濯はするけれどボディケアはおろそかになってかかとがばっきばきになってしまった。

今日ちょっと峠を越えたので、たまってたレシートを家計簿につけてしっかり体に脂を塗ろう。最近はラードを椿油でゆるめ、オレンジの香りをつけて使ってます。安いわ潤うわ、今まで使ってた1000円とか2000円の油脂はなんだったのか。200gで299円ですよ。匂いもしないし、そもそも豚皮って火傷の治療に使うくらいだもんね。もっともラードをこんな風に使ってる以上、私は絶対にムスリムにはなれないです・・・。ヘット(牛)かラノリン(羊)に切り替えようかな・・・。