収入上がっちゃうみたいです・・・

私が今の職場を去ることになったのはお局とそのとりまきのご機嫌伺いをまったくしなかったから。うちはスナックみたいなところで、オーナーとチーママのお気に入りの「おんなのこ」でチームを固めたいので、採用から半年ほどでカラーにあうかどうかを見定めてあう人は残す、あわない人は切るというやり方でやっと4人ほど集めたところ、というのが現状。このやり方は非常に気に入らないところなんだけど、結局それによって、今回の私の転職がきまってしまったのだった。収入がけっこう上がる。私を採用するなんてよっぽど他の応募者がナニだったのかなあ、としか思えないんだけど・・・。

しかし、人生ってわかんないですね。