ニャーロチカ、本格的に療養生活

以前から血糖値やら腎臓関係の数値がよくなかったのだが、いよいよ悪くなってきて、先日から投薬と食事療法開始。いまどきのペットの薬ってバニラフレーバーだったりするのでびっくり。ぜいたくな気もするけど、人間とちがって「体にいい」なんて判断はできないもんね。錠剤をポキっと砕いてドライフードに混ぜるといっしょに食べるので楽。

で、ロイヤルカナンの腎臓サポートってドライフードを食べているのだけど、これがものすごくおいしいらしくて、食べても食べても「もっと!もっと!」になってしまう。それでは別の問題が出るので難しい。果ては健康上なんの問題もないダ○ビッシュまで腎臓サポートを食べたがって、ニャーロチカが食べ残したり途中で飽きたりしたのを食べに来てしまうので、ニャーロチカが食べてる間は見張ってないといけない。えさにまぜた薬をダルが飲んでしまうのだ。あと腎臓サポートは高いので、ダルさんは自分のごはん食べてください。あんたのもプレミアムなんだから。あと2か月分はあるんだから。これあんた食べてくれないと。

必要に迫られて平家物語を読んでいる。といっても古典は難しいので横山光輝平家物語だ。それでも長い。