まずい酒ほどよくすすむ

と言ったのは誰だったか。

それと同じことなのか、実はいまいちのチーズほどよく進むのである。もっとも、それもある程度の話で、許容範囲を超えると進まなくなるし、ものすごくおいしいと一瞬でなくなる。

そしてチーズ好きが高じるとくさいチーズがおいしくなるのも、うんざりするがやはり事実で、以前買ってそこそこおいしかったチーズを久しぶりに食べて
「あれ?こんなに物足りない味だっけ??」
などと思ってしまうようなパターンが一番いけない。あれ?あれ?とおもいながら食べ進んで、すぐになくなってしまう。おととい、1日で3種類のナチュラルチーズを食べきってしまった。どれも物足りなかった。

釧路、横井牧場のアネペツはシーズンオフなのか、今は入手できない。アネペツを食べながら暗殺教室の最終巻を読むのを、とりあえずの目標にすることとする。

そうそう、山岸先生がモーニングで連載開始。