金があったら1

うなるほど金があったら本当に良心的なホストクラブを経営してみたいなー、と最近思っている。どうにも女を食い物にするイメージしかなくて。あとたまにカリスマホストとかいう人が妙に有名になったりするけど基本、男尊女卑ひどいし、あとあまり教養がある感じがしない。すごく狭い世界で得た知識を過度に一般化して世の中語るマンになってる。

ホストクラブっていったことないからイマイチ何をどうするのかがよくわからんのだが、とりあえず酒でタワーを作ればいいことは知ってる。あとはなんかお話聞いてあげたらいいんだよね?

じゃあ健康的にペリエとかサンペレグリノがいいんじゃないだろうか。あとスタッフっみんなに臨床心理士の資格ちゃんととってもらう。全員大学行かせたる。その結果よそで就職してもかまわん。

衣装は基本オーダーメイドだ。イタリアから職人を呼ぼう。職人の手仕事に憧れが生じて「すんませんオーナー、自分そっちの道に行きたいっす」という者が出てもなんらかまわん。いつか恩返しとかしてくれなくてもかまわん。

なんて話をTwitterでしていたら「ショータイムもほしい!本格的なやつ!」とか「応援筋トレとかどうだろう」というアイディアが出た。いいなそれ。私はやぐらを組んで餅まきとかやりたい。失われた昭和の風俗を復活させるのだ。夜の新宿で(ホストクラブって新宿土着ですよね?)。

もちろん託児所完備。お客様のための託児所も完備。パパママ同士でエエ仲になったらなったでそれもよろしい。育休制度ももちろんございましてよ。ついでにママもうちで働かない?

すぐとなりとかにお総菜屋さんとか作りたいな。プライベートまで職場の人と一緒って息詰まるスタッフもいるだろうし、寮もあった方がいいなら作るけど、地方の教員住宅みたく、基本一家庭/一人に一軒あたるようにしたい。マンションが楽かな。ゴミ出し融通利いて。

お子さんの勉強を見る塾や児童館も併設するし、参観日や運動会にはその翌日も休めるようにする。ほんとは人間の睡眠サイクルにあわせて12時には閉店したいのだがこればかりはそうもいかないか。夕方から深夜まではお子さんは預かるので、ちょっと眠いと思うけどお子さんが起きる時間には起きて顔を見て送り出してください。昼職への転職も斡旋しますよ。もううちは何屋なんだ。

仮眠室も作ったらいいかな。お勤め終わって、店に来て、うちで泊まってそのまま出勤もできます、みたいな。じゃあ風呂も作るか。服が同じじゃあれかな。じゃあ服もおこう。いよいよ何屋なんだ。

こうやって規模を拡大していくうちにきっと行きつくところは村なのだ。自分たちで食糧生産して、自給自足で、財産は共有で、みたいな。あの、ああいうやつ。あれにすごく近いもの。でもあの失敗は繰り返さないもの。私は街とか、自分が所属する架空の小集団の夢をよく見るんだけど、自分のユートピア願望が反映されてるな、と思う。私を排除しない社会、私がストレスを感じない集団。生きてる間には多分絶対に見られない。