ヤフオク大失敗

先日薬を飲んだ後だらだらヤフオクを覗いていて、うっかり落札。しかし落ちる寸前だったので翌朝になったらすっかり忘れ、その後数日yahoo!を見ていなかった。

・・・落札後、1週間たってから気づいたときには出品者から怒りの取引ナビ連絡が・・・。1通ごとに静かに怒りのボルテージが上がっていく様が手に取るようにわかってものすごく怖い。

こういうことを避けるために覚えがなくてもヤフオクは常にチェックしていたのだが、さすがにここしばらく忙しかったのだ。
こういうときはすっぱり金で片付けて後腐れなくするのがダメ人間のリスクヘッジである。評価欄でののしりあうのも嫌だし。で、そそくさと連絡入れて正直にわけを話し、売価で買うよりちょっと安くなるくらいまでに調整して迷惑料もあわせて振り込んだのが3日前。さっきチェックしたら「振り込んだら連絡ください」とまたしても怒りのメールが来てやんの。

いよいよ頭がおかしくなったかと思ったけど、ちゃんと振り込んでた。今度ばかりは相手の見落としである。そもそもは私のうっかりなのだが、なんだか嫌な取引になってしまった。

それはそうと私はヤフオク、ブロンズランクだったはずなのに、いつのまにかレギュラーになっていた。なんでだ?なんにも具体的なメリットがないし出品はしないし別にいいのだが。