燃え尽きた

灼熱の試験会場から帰って来た。全旅程5泊6日。

昨年の反省をいかして便利グッズを山ほど持って行ったんだけど、今回の宿は裏手にスーパー、さらにその向こうにドラスト、コインランドリー、電子レンジありだったので、正直全然こんなに用意いらなかった。

<昨年>

列車で移動
旅館泊(寝泊りしかできない。洗濯機なし、冷蔵庫共有、周辺にコンビニしかない、風呂自由に入れない)
前々日まで研修でカンヅメ
弾丸旅行
猛暑
試験内容がバラエティ豊か

<今年>
車で移動
ホテル泊(コインランドリー、電子レンジ、大浴場+部屋の風呂、アメニティ完備)
ホテル裏にスーパーと100均、さらにドラストが近い
前日に手前の都市で一泊
そんなに暑くない
試験内容から二つ種目が消えた

昨年のトラウマがあれこれとあって、「あれも持ってくこれもないと困るかも」って感じでとにかく持ってったのよ。でもホテルについてみて「あれ、これ…いらなくない…?」っていう。で、こんなに色々持って行ったのにやっぱり現地で「あれを持ってくるんだった」と後悔するものなんだよね。要はいらないものを持って行って必要なものがなかったのよ。

☆要らなかったもの

美容マスク(ドラストで一枚単位で買えた)
ヘアマスク(ホテルがくれた)
グラノーラ(朝欠食予防の為だったけど、全泊朝食つけてたの忘れてた。あと現地で買えた)
リセッシュ(ホテルにあった)
美容クリーム(パックがあればいらない)
化粧水(ホテルにあった)
普段めったに使わないコスメ(使いやしねえ)
パジャマ(部屋にあった)

☆持って行ってよかったもの
ピンチハンガー
小分けにした洗剤2包(もう1包あってもよかった)
タオル
ワセリン
快適なパンスト5枚(使い切りました)
プラトレー
いつものコスメ
保冷ペットボトルカバー
日焼け止め
プラスプーン、フォーク、箸(部屋で適当にすますのに必要)
シャツインナー予備(使わなかったけど)
耳栓

☆なくて不便、現地で買わなかったもの
かたこり湿布(サロンパスは高い)
針金ハンガー
胃腸薬

☆なくて不便、現地で買ったもの
くつずれ用絆創膏
マスキングテープ
クレンジングオイル(1泊目と4泊目のホテルにはあった)

☆持って行ったけど多すぎたもの、微妙だったもの
便秘薬(マグネシウム剤)
ヒヤロン(7つは多かった)
シャツクール(そんなに暑くなかったので)
日傘(かさばる)
マニキュア

☆持って行ってなくしたもの
お気に入りのガーデンクオーツ

皆様の何かの参考になれば幸いです。
ガーデンクオーツは霧のかかる森に三日月が見えるもので、今回のお供に選んだのだけど、帰り道のどこかで落としたみたいだ。ショック。誰かが拾っていてくれるといいなと思う。あの霧の向こうから、ホームズとか光る犬がやってきそうな石なのだよ。

7月に入ったらやろうと思っていた準備はまるでできなかった。暑かったので、毎日ボーっとして、しかも部屋がずっと30度以下にならない。旅行に出たら涼しかったんだけど、車のエアコンも壊れて修理がギリギリになって、ほんと綱渡りだった。あ、車買い換えました。今回もキャッシュ一括です。

この度の日程
31日、地元名士によるレクチャー会
1日、A市へ。高速が事故で塞がってて難儀。東京ア〇デミー面接練習 A市で一泊
2日、東京ア〇デミー面接練習再び I市へ移動。居酒屋でぼられる。
3日、休養、調整。ホテルで最後の追い込み。
4日、適性検査と面接
5日、実技試験と面接 A市へ移動、一泊一人打ち上げ
6日、A動物園見て帰路へ

最後の面接、すごくどうでもよさそうな態度だったので、もうその時点で私は落ちてんだろうなと思った。まあ、来年も受けます。