けいれんしてるけど元気

けいれん発作は大体夜起こる。
布団の中でうとうとしはじめて呼吸がゆっくりになった途端にズドンとくるらしい。そこでぎゅっとホールドして落ち着かせてやると2,30秒でおさまって、朝になるともう元気。

この1週間便通はなく、けいれんも続いているけれど、元気だ。
私が布団に入るとやってくる。自力でベッドにも上る。踏み台もいらない。私の上で仁王立ちになってドヤってる。すごいよなあ。お前もう腎臓9割働いてないんだよ。赤血球も減ってて耳が真っ白なのに。朝はベランダに出るだ東の窓から外をみたいだと要求する。
カリカリも食べて水も飲んでる。

人間が就寝した時間が好きみたいで、あっちの部屋こっちの部屋を探検し、寝ている人間をチェックし、トイレもして、最後に私の布団にやってきて、「ん。よし。」って感じで寝る。

リーナルを毎朝10cc与え続け、かぼちゃをやめたのがよかったのか、昨日、今日はけいれんがない。少しだけ出かけてみようと思う。