お部屋探しはCLCコーポレーションで

今回、最寄り駅を変えたくない!というわがままな要望のもと(だって私生活でも仕事でも新エリアに飛び込みするストレスは、今の私にはリスキーだから)、あちこちの不動産屋をあたり、地元の猫可物件はすべて見ました。
で、結局最初に見たとこに決めました。ありがち。
そのせつはpaseyoさんhttp://d.hatena.ne.jp/paseyo/ ご意見ありがとうございました。結局、paseyoさんと、もう一人の知人(法律事務所勤務)に相談して決めた形です。

「たくさん見すぎるとかえってわからなくなりますよね」と、ある不動産屋の営業さんは言ってたけど、いや、むしろより多く見ることで目が肥えたと思う。自分にとってもっとも必要な要素もわかってくるし(最初はつかめないのよね)。
で、今回色々まわって、もっとも対応がよかったのがCLCコーポレーションでした。
「今、とりあえず○○マンションを他社で抑えてる」と言うと
「いいじゃないですか。そこはいい物件ですよ。でも、その契約内容、こことここが気になるな〜。」と、全く自分の利益にならないにも関わらず色々教えてくれました。かといって自分とこの物件を紹介したくない風でもなく、色々見せてくれて、かつそれぞれの物件のリスクも教えてくれて、ものすごく好感が持てました。
結果的にそこにはお世話にならなかったのだけど、せめてものお礼の意味でここでささやかに宣伝したいと思います。
もう1軒、昔ながらの地元密着の不動産屋さんでとても親切なところ(猫不可を交渉でOKにしてくれた!)があったのですが、居住地域がばれてしまうので書けません。すみません。