死ぬかもしれない

前回のエントリから半年余り、なんという世の中になってしまったのか。

2019年は喘息発症、ヘルニア再発、そして交通事故、かなりひどい腱鞘炎、回復した頃新型コロナウイルス流行が激化。ヘルニアがさらに悪化(今ここ)。

で、二日前に、評判がいいので昨年作った楽天カードが、何故か初めから「購入はすべてリボ払い」という恐ろしい設定になっていて限度額を迎えて初めて気づいたっていう、ちょっと勘弁してくれっていう、平たく言うと今私カード負債96万です(吐きそう)。今まで半額のお惣菜とか買ってたのとか「いいの、アタシはこの味が好きなの」って自分を誤魔化しながらノンファットミルク買ってたの、一体なんだったのさ。こんなことなら毎日豪遊して限度額迎えてたほうがまだしもだ。

そしてさらに昨日わかったのが、長年苦しんだ左肩から左手までの痛みが、実はヘルニアではなく脛椎靭帯骨化症という、背骨のなかで靭帯が骨のように硬化していく難病だったことだ。しかしなんちゅう病気やねん。SFか。あと今までの医者の皆さん?

手術をしないといけなそうな感じなんだけど、とりあえず今日から2週間自宅で寝たきりをやってみて、その結果次第らしい。家族呼んでって言われたけど、呼んだら来れる家族はいねえよ。呼ばなきゃダメなのかなこういうの。