病院ー!

塾の近くに整形外科あるんだけれど、休日に職場付近に行きたくないし遠いし、車で15分の整形外科を目指して言ったら休診の貼り紙。
ネットに出しといてよ!!!

確かにもう一軒あるはずの、しかしどこだかよくわからない医院を目指し、ガソリンを入れ(道を聞くために)和菓子を買い(道を聞くために)図書館に寄って(道を聞くために)ようやくたどりついたところが、けっこう先生がいい感じで、きちんと順序立てて説明してくれたのですが、要するに老化です。

首を支える筋肉が衰える→頸椎の自然な反りが逆側へ曲がりだす→頸椎の一部が自力で伸び始め、自分で自分を支えようとする→神経の通路がそれによって狭まり、神経と骨が接触→痛い! ←今ここ。


確かに、背中まるめてパソコンに向かう時間増えてるなとは思ってたんですよね。それで顎が前に出てるなと。しかし、骨が自発的に発達しはじめるってどういうこと?私、骨粗鬆症ギリ手前なんだけど、そっちにカルシウムとられてたの?そんで痛いの?なにこの無駄な…なんだこの…いや無駄ですらないむしろ有害な…バカな政治家のうっかり失言みたいなことしてんの私の体は。いいことが言えないならむしろ黙ってたほうがいいんだよ!ていうか姿勢悪いなら「悪いよ」って言えよ!勝手な事すんな!仕事増えたじゃねえか!

しかし病院の待合室のポスターって、たまに行くと「へえ〜」って思うこと書いてありますね。骨粗鬆症は週1の投薬や注射でも治療できるとか、今やいぼ痔も薬で治るとか、和食はカルシウム摂取量が少ないとか、牛乳のカルシウムは非常に吸収が早いとか、スポドリだけでは子どもの脱水に対して電解質が不足しているので、2リットルのスポドリに食塩小さじ1足すとよいとか。

とりあえず、いつ出るかいつ出るかと思いつつ生活してるとそれだけで疲れて何もできなかったのですが、背中をのばして顎をひいていれば極端な痛みは出ないので、これでしばらく頑張ってみます。
教えて頂いたものも順次試していこうと思います。ありがとうございます。引き続き神経痛情報お待ちしてます。

ついでに、以前ペインクリニックで言われた、ずっとひっかかってたよくわからない診断「肩の筋肉が骨ひとつぶん薄い」「半月板が小さい。奇形レベル」も聞いて見たけど、(・w・)みたいな顔されて「きっいたことないな〜〜〜〜っ、半月板は大きかったら支障出るけど、小さい分にはねえ〜〜〜」と言われてちょっとすっきりした。