ベッキーと清原は

国から相当もらってるで、という人は私の周りに少なくないっていうかそっちが普通。ネットじゃなくてリアルで。
TPP調印式って報道されてました?私は平日日中テレビを見る環境がないので、ウェブで知りました。こういう長時間労働者って多いと思うんだよ。

一夫一婦制の結婚はあくまでその国が採択した社会制度であって、人間の行動様式とはずれたところにあるから、婚外恋愛するなら勝手にどうぞ、でも代償も大きいよとしか思わないんだけど、ベッキーを強固に擁護する人がいたり、あまつさえ川谷の妻が悪い、どれだけベッキーが損をすると思うのかとブチあげるデビなんとかがいたり、ベッキーが離婚届けを卒論と呼んでいたらしいことに、腹の底がじんわり冷えるような恐怖を感じる。

川谷の妻たる女性に法的責任はないし、何より、彼女に離婚後も生活できる経済力があるのかがとても気になる。もしかしたら川谷よりも安定した収入があって、今回の件もうすうす感じてて「出てくなら出てけよ」と思ってるのかもしれないけど、離婚が時として人生を大きく変えるほど長期間にわたりダメージを与えることはありうる。

不倫してたから、ではなく、女性として女性の人生を変えることに良心の呵責を感じてるように見えない(こんな見方をしてる時点で私も報道に踊らされてるのか)ことで、今、私のベッキー好感度が非常に低い。