どういうことかってーと

私は市町村の雇用で学校に働いてる嘱託職員なんですけど、今年で教職10年目で、うちの町の規定ではこの年度から一段給与が上がるんですよ。能力査定とかは関係ないです。この件も私はたまたま、新年度の募集要項見たから知ってたけど、誰も私に教えてはくれなかった。見てなかったら私は自分の給与が上がることも知りませんでした。
経緯をざっくりまとめると

1、年度内に新年度の給与等条件提示がなかった

2、採用連絡も伝言でふせん1枚(どうなのこれ。しかも3月25日とかそのへんですよ)

3、辞令交付の時に初めて条件を記載した雇用通知書を渡される。見ると、給与が前年並

4、おかしいんじゃない?からの「去年すでに上げていたかもしれないので確認します」

5、回答「履歴書を見たら今年で9年目となってますので、今年はこの給与です」「もし来年度も続けて頂けるのでしたら来年から上がります」…いやいやおかしいでしょその理屈。

6、だとしたら私の書き間違いです、訂正させてください「いやー難しいですね〜」でも10年目なんです「でも履歴書ではそう書いてないので…」でもホントに10年目で「まあご質問に対する回答としてはこのようになります」訂正ができるかどうか、もう一度確認してください。

7、前勤務地、労働相談窓口、労組、知人に電話をかけまくり、
証拠集めと相談と、これから迷惑かけるかもしれませんがすいませんの根回し
(ここで教委内で私が唯一信頼している日本人女性が「ありえない!」とすごく怒ってくれて、結局この方が教育長に話してくれて、それで事態が動いた)

8、全面戦争の意思をかためて、相手の出方の最終確認のために再度電話したところ
「すいませんうちのミスでした。履歴書にちゃんと9年満了したことが書いてありました」
バカなの?バカでしょ?マジありえなくない?

9、えらい人二人が謝りに来たけどその態度がまた私を怒らせたのだがそれはまた別の話だ(次のエントリで書く)

まず、おかしくないですか?履歴書見たらこの給与になるって。じゃあ私が職歴盛ってたら最初から高い給与だったってことですよ。さらに2度にわたってチェック漏れしてるんですよね。最初は履歴書をもとにした給与算定の時(辞令交付前)。さらには私がチェックを求めた時。向こうも思い込んでたんだろうけど「間違えたのお前じゃんww諦めてくださーいwww」みたいの、声に出まくってたぞこのやろー。お前の頭に詰まってるのはほんとに脳味噌か?スポンジかなんかじゃないのか?今年に限って履歴書のコピーをとっていなかったので自分の目で確かめられずにおおごとになりかけたんだけど、ていうか、お前ら自分たちが出せって言って出させた書類なんだから責任持てよ!!!

何度も昇給を求めて、何度も却下されると、どんどんこっちが守銭奴みたいに思えてくるし、そこをおして事実を確かめようとするのもほんと一つ一つがものすごく疲弊する。権利のために戦うっていうのは、実は凄まじい消耗戦なのだ。

うちの市町村、実はお金のスキャンダルが滅茶苦茶多い。そんな中での1件だったはず。
あとはまた明日。