マンチカン風邪

いつものようにだるちゃんを抱えてひっくり返して赤ちゃんだっこにしようとしたら腹を上に向けた途端聞いたことのないような奇声をあげてじたじた逃げた。知らない間にノドに炎症が起きたかなにかしていたらしい。発熱してホッカホカ、この暑いのにダニ退治モードの電気毛布から動かない(私は真夏以外、就寝前にこれであったまらないと寝付けない)。とりあえず2日様子を見て、回復はしたんだけれども一応連休前だしと思って病院に連れて行ったが「声がおかしい」以外はどこも異常はなく、しかし連休前ということでどっさり薬を出され、その分費用もかかった。病院から帰っただるちゃんは「やりやがったな」という顔でタンスの上に駆け上がっていった。元気じゃん!しばらくしたらニャンギーにちょっかい出すわ、爪はバリバリとぐわ、1日に何度もベランダに出ると言って騒ぐわ、平常運転である。そして変な声だけが残った。…と思ったら、なんだか脚が短い。脚が短くなる風邪だったらしい。あまり短くなると腰をいためるので気をつけてほしい。

それはそうと、輸入チーズに飽きてチー鱈を食べている。なんかこれが一番うまい気がする。