大丈夫じゃないよな色々と

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20121225
ワッシュさんのブログの人気エントリの一つだけれども、実は最近ちょっと身辺がもめていて、手近なところで相談できそうな弁護士を探していたら、全く同じコンセプトで開業している弁護士を見つけ、ああなんかどっか関東の地方都市の事務所のサイトを間違って開いちゃったかなと思って改めて住所を確認したら、隣村だった。村。村ですよ、もう一度言うけど、村。基幹産業農業。ほぼぜんぶ自営業、家族経営。

小学校は全校あわせて100名程度、中学校はその半分。いったいこんな土地に士業で事務所があること自体驚きだけど、そのコンセプトが労働者守らない系弁護士ってそのニッチぶりはなんなんだ。今時の中学校って2年生で職場体験するんだけど、弁護士めざす子はここを見学したりするんだろうか。いるのか?いや地元の企業は総動員するだろうし、見学先候補にあがるだろうけど、見せていいのか?

それにしても本当に経営がなりたっているのかものすごく気になる。