本当は元気なんじゃないのか疑惑

水ゼリー(単に水をゼラチンで固めたもの)
ふやかしたフード
オリーブオイル
食物繊維サプリ
を混ぜてペーストにしたものを、乳幼児に投薬する注射器とスポイトのあいのこみたいなので与えている。1回10cc。1〜2時間おきに与え続けたら、抵抗するようになってきた。
今朝まではちょっと「いやーん」な感じでもぞもぞするだけだったのに、全力でジタバタフガフガする。排尿もしてるし、もしかして元気なんじゃないだろうか。ただひっきりなしにえさを飲ませるから自分では食べないだけで。

とはいえ、改めて体重はかったら20日程度で400グラム減っており、クレアチニン数値はレッドゾーンである。ここ数日「好きなだけ食べい!」と与えた40グラム300円の高級かつおぶし(猫用)がよくなかったのだろうか。

土曜日まではこのかつおぶしをくれったらくれで、人の顔みれば「鰹」。人のあとついてきては「鰹」。「くれなきゃお前をとって食う」。とか言ってたのに、今ではすっかり見向きもしない。ただ、日曜から月曜にかけ、深夜に頑張って排便したせいで排尿困難はおこしていなかった(以前膀胱を便が圧迫して大変な事態になった)。もう1日早く浣腸してやればよかったのかもしれない。

とりもなおさず明日から仕事である。幸い昼に一度帰ってこられるから、そのタイミングでまた水とフードを強制投与しよう。生きていてくれればの話。