コンテ終了

10年前にカルフールのチーズ売り場で、一番安かったコンテ。
なのでその後ずっと私のような貧乏人にも買えるグレードの低いチーズ、というイメージがあって、正直みくびってました。

今改めて買おうとするとそんなに安くないし、国産もまだなくて(とにかく大量に牛乳が必要らしい)、あまり手に入らない。あのときはたまたま安かったのかも。ごめんよコンテ。

丸の内ヴィロンのコンテとバターだけのサンドイッチがすばらしく美味しかったなあ。

チーズ以外にも美味しいものがいっぱいあることを思い出すためにスーパーに行った。そしてスティルトンに目が止まってしばらく立ち尽くしていたけど、脚が冷えたので半額になってた飯寿司を買ってジャンプ読んで帰ってきた。

チーズは前の購入から5日あけることを自分に課すことにする。