今日は鬼ヤバかった

しばらく中番が続いていた私はうっかり目覚まし時計の設定を忘れて寝てしまい、気づいたら車にエンジンかけなきゃいけない時刻を過ぎていた。今日は早番、7時40分には更衣室入りしないとならない。今、7時28分。やべえどうしよう。8時には団体客が来るんだぜ。

あっこの時計8分進んでた。あと4分ある!
ふだん朝風呂なのだが、この時に限って前夜に入浴していた!ラッキーだ!
タイツもたまたま前夜に洗ったのが1足ある!ラッキーだ!
寝ぐせも許容範囲!
コンタクト入った!
神様ありがとう!ついでに1億ください!
昼メシは職場のソフトクリームとチョコとカップヌードルライトでいい!
前日帰宅した状態のままのカバンもって飛び出す!
7時24分発車!
ガソリンが限りなくエンプティ!帰り遭難するかも!なんか携帯ねえええ!
車の中でメイクスポンジに含まれてるリキッドぬったくる。
次の信号待ちでパウダーはたく。
あとは最低限、眉とリップで、一応化粧だけはしてある顔になる!
幸い途中でほどよく信号につかまって最低ライン化粧をクリアし、その後は農作業機械に阻まれることもハイドロプレーニングにもはまらず15分で到着(新記録)。
いつもカイロ4枚貼るけど、今朝はそほ余裕もなく息をきらしつつ2団体迎えて送り出す。

はー。疲れた。

来月から冬シフトになるのでちょっとラクになります。就労時間が2時間短くなるんだけど給与変わらないの。すごいよね。この時間利用して家庭教師始めます。

明日は休み。ぼろぼろの部屋をきれいにして、洗うものを洗い、しまうものをしまい、カテキョの広告打ち合わせ。昔、教壇で失敗したこと、みんな教えるよ。

そして半月で1カ月ぶんのサイレースなくなった。明日朝からびよいん。

今観光旅行シーズンオフなので逆におやすめツアーが多いです。でね、おやすめツアーのお客さんは基本的に話を聞かない、まとまらない、団体行動ができずに迷う。はぐれる。時間ぎりぎりになって焦って出口を捜す。そして次の団体を案内しているスタッフのトークに割り込んでくる。事前に必要なことをすべて5,6回ガイダンスしてもなお、「次どこいくのん」「そんなの聞いてない」「みんなどこいったのん」「ギャッハッハッハ(何も聞いてない)」の連発。そして最終的には館内呼び出し。お金って人です。お金にゆとりのある人の団体はそんなことありません。本当に、お金って人だよ。