英語塾開こうと思うの

なんだかアホウのように英語熱が高まってるようなので、もともとこのあたりは習い事ができる場所も機会もないことだし、今の仕事と並行して家庭教師から始めて様子見つつ、ECCとかやろうかしら。ノウハウ盗めばあとは自分で教材作っちゃえばいいし。なんたって昔取った杵柄。それか、近所の公文で英語も始めるなら売りこんでおこうか。

とりあえず、だらだらとサボり続けてきた英検準一級ほんととらなきゃねー。そう、まだ二級なの・・・1つあがるのに3年かかるの。不惑記念に取る人もけっこういるようなので、今回でとります。今度を逃したら不惑からはみでてしまうし。

それはそうと、この夏はプルーンをよく食べた。北海道はプルーンの産地で夏はうまい生プルーンが安いのだ。栄養価はそれほどではないようだが、スモモの香りとねっとりした甘さがうまく、皮むきも不要なのでほんとによく食べた。秋に近づいて未熟果が出たら少量の砂糖で3分も煮ればシロップが作れる。これをソーダで割ったのをどんだけ飲んだか。やっぱ自炊だな。まだ東京に住むのをあきらめてなくて毎日不動産情報を見てる。一度シェアハウスに住んでみたいけど、今どっさりある荷物のこととか、個室のしょぼさとか賃料の高さとか考えるとどうもねえ。それとも10年後にはもっと改善されているかしら。ていうか50代って入れるのか?10年後、私は東京に帰るよ!