スカウトされました

介護現場実習先でスカウトされることもある、と聞いた時、「じゃあされる気でやろう」と思ったけど、まさかほんとにされるとは。
初日に介護職を目標にしているわけではない、と伝えていたのですが、3日目に「気持ちは変わりませんか」と再度オファーが。いったん持ちかえらせていただきました。

ありがたい話だし、家から徒歩5分なのですぐ働けるし、この地方では珍しく賞与も昇給もある(ないところが多い)。
しかし、肘が痛いのです・・・。
腰も痛いが、これはだましだましなんとかなると思う。しかし、肘はどうでしょう。実習の最終日は訪問介護で、よそ様の家で掃除機をかけ続けたのがなんともつらかった。段差で物音がしないよう、本体を持ちあげ気味にして操作するし、なんども雑巾やタオルを絞り、そしてレポート・・・。見習いだから言われるままに作業し続けなければならず、そのせいもあるかと思うけど、実習でこんなに痛かったら無理かなあ・・・。

私の第一希望はあくまで観光・販売で、私はこの方面でも必ず決まる。だからあせって決めなくても・・・とも思う一方、収入は欲しいし、超近所なのでむげに断ってパイプを絶ちたくない(将来お世話になるかもだし)というのもあるし・・・。
もう一度病院で診断受けないとなんともいえないのですが、こっちの病院はほんとに土日やってなくて、かつ応募締切が5日後なのであまり悩んでもいられない。
とりあえず明日履歴書を持参して、明後日は病院と、もう一度ハローワークで求人見てこなければ。

ゆっくりじっくり仕事を探すつもりがどうしてこうなってしまうのだろう。