送別会太り

2日に一度の頻度で送別会に呼ばれてます。サシで飲んだり、少人数の女子会だったり、大人数のでかい宴会だったり色々なのですが、頑張って落としたリバウンド分が簡単にまたリバウンドしました。
ありがたいことです。

今、ちょっと落ち着こうと思って銭湯に行って、帰りにいつも行ってたお惣菜屋さんにより、「明日引越しなんですよー」と言ってみたら、さつまいもおまけしてくれた。ありがとう!

いいことも悪いこともあったけど、とても楽しい街でした。あのもんじゃ屋さんにも、このモツ屋さんにも、あのバーにもまた来たい。

・・・。
なんか懐かしく過日を振り返ってますが、ダンボールの蓋はまだあいたままです。
どうにも引越業者が信用できなくなって、一度詰めた箱を再度点検しながらジュエリー類と思い出の品を引っ張り出しました。これはヤマトで送る。

それはそうと、箸が折れた。
これさえあればと思って三田村善二さんの16センチとアロワナ箸置きをケースに入れていたのだけど、たった今、ガンモ食べてたらポキっと・・・。三田村さんはシュっと細い先端が持ち味なのでよくあることなのだが(そして積極的になおしてくれる)、今折れるか?他の箸はもうどこに入れたかわからないよ。折れたのは1.5ミリくらいなんだけど、箸の1.5ミリって長いんだよなあ。

箸も探し出してヤマトで送ろうか・・・。