マチコマキ継続中

花粉症ゴーグル(ぱっと見でかいグラサン)、マスク、そしてマチコマキ、白手袋で通勤している。実は耳に綿球もつめている。放射線がそこまで怖いかと言われると別にそんなことはないのだった。よくよく内省すると、会社で配布された防御と除洗の資料を読んで、色々効果的な防御を考えているうちにとことん突き詰めてみたくなったんだと思う。まあ、実際微粒子状になった放射性物質はマスクくらい全然通過するようですが。あと、ドア開けっぱの路面店で勤務してるのであまり意味ない気がする。通勤はほぼ地下道通るし。東京ではせいぜいマスクするくらいで、中には生足ショーパンの子もいるし、あまり防御してる感じはないです。
客をどんびかせないよう店外ではずしてから入店するのだが、昨日うっかりそのまま入ってしまい(幸い客はゼロ)、レジにいた店長に指差して笑われた。で、足首までのロングコート(もっふもふ)なのでもうビジュアル的にはすごいことになってる。

「めげないよねえ」
と言われたけど、何が?だって自分じゃ見えないもん、自分。

原発こえーとか言って一旦帰省した子は何事もなく復帰。変な会社!彼女が置いて行った食料品は結局請求されることはありませんでした。後で請求するから品目メモっておいてと言われていたのだけど、「あとから送った米のぶんだけでいいです」ということだったので、ちょっと多めに渡して、もうその件は終了。人間関係も終了。

それにしても外国人観光客がまったくいない。