テレビがついた

今までもあることはあったのだが、引っ越したらなんか平型?フィーダー?とかいうなんかよくわからない部品が壁についてて、わからないのでほったらかしていたら、マンション全体で取り換え工事があって、やっとなんか普通の?になって、ようやく見れるようになりました。枝野さんって枝みたいに細い人かと思ってた。

それにしてもある時期から家電が「考える」ようになったと思いませんか。動け!っていうのに、なんか考えてる。考えてないで動け、と思うんだけどなんかしばらく考えないと気が済まないみたいで、忘れた頃にいきなり動きだしたりしないですか?あと融通がきかない。洗濯機、なんでお前22リッター入るまで廻さないんだよ。もう手洗いするから脱水だけしろよお前。そしたら洗い2リッター、すすぎ2リッター、ソフター2リッターで済むよ!
シャワーがお湯になるまでの水をためておいて洗濯に使うと、新規に出す水は4リッターですむ。電気も使わないし(真冬でも2000円台をキープしてるうちの電気代がさらに下がった)。
バケツに洗剤液作っておいて、2,3枚洗っては軽く絞って出し、を繰り返せば、一人ぐらしの洗濯なんて6リッターで充分。電気もだけど、いつのまにか水も使わされるようになってたんだなあ。