猫が情緒不安定です

今まで日中父がいたのが急に無人になったからなんだろうけど、すっちゃんの後追いがすごい。コンポスト生ごみ捨てに行けないのでちょっと溜まって来た。コンポストには裏口からアプローチするしかないんだけど(表玄関からだと八甲田山になる)、裏口の内戸にネコドアがあけてあるせいで、玄関室が密閉されてないんですよ。出ようとするとしゅっと来るんです、しゅっと。そろそろ風呂に閉じ込めるぞこのやろー。
今はストーブの前でまったりしてるんだけど、この時間になるとね、もう出たくないんです人間も。やっぱ仕事から帰った時の残存してるやる気を使ってしゅっと行きたいですよね、しゅっと。でも猫もしゅっと来るのでもうずっと行けてないんです。朝とかもやだしなあ…。

すっちゃんは父のことが大好きで、普段はわりと私なんかシカトされてるんですけど、今すごいですよ。たかが3キロのくせに布団の上から膝頭に乗るもんだから、朝起きたら関節が痛いのなんの。私も体壊すかもしれない。父はまだしばらく退院しません。